がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


チワワエンシスに忍び寄る強敵との決戦

2014-10-08 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





とある日の午後。
2週間ぶりのお休みで体はクタクタに疲れているハズなのに気がつけば体はベランダに(笑)


20代の頃はお昼までぐっすり眠っていたのに最近は朝日で多肉が見たくて♪
ついつい起きてしまうんですよね~
(・ω・)ノ どんだけーー


おっ!♡これはこれは…
チワワエンシスがふんわりと紅葉してきたよーー!





ほんのりピンクですね~

アボカドアイスにイチゴジャムかけた感じの彩り。(ゆず・はっちの好物)
美味しいんですよアボカドアイス
コーンフレーク載せたりなんかしちゃった日には天国行きです。


話がそれました。戻します。


ふと思ったのですが
アボカドアイスって書いてるのに
アガボイデスに見えてしまう自分が好き


よし、多肉トークに戻った(笑)





横からのフォルムもずんぐり

そりゃ常に人気あるわな…と感心すらしてしまいました。

なんて思っていたそのとき!!
我がかわゆいチワワエンシスの鉢を
堂々と歩く恐ろしい生物が…






…見ます?






…ブログを閉じるなら今ですよ?





敵の姿は……コレだ!!










ちっさ。


こんなミリメートル単位の極小虫くんが
白プラ鉢の淵をそれは軽快に、ヘムヘムと歩んでいくわけですよ(笑)


もうなんか可愛く感じてきて眺めてましたが、うちで育てるわけにいかないので


プッッ ( *`3´) ===3 ノ ゜キラーン☆


とお空の彼方へ飛んでいただきました。


もう二度とこんなオルトランまみれのところに来るんじゃない。
君の生きる場所へお行きなさい…フッ…


と何故かハードボイルド気分のゆずは
その後人生初のカボチャプリンを作ったとさ。


あーーー我が休日を満喫








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

多肉事より……

チワワさんに忍び寄る虫はちょっと気になりましたが
それよりアボカドアイスとかぼちゃプリンに興味津々です。笑
アボカドアイスって初めて聞いたのですが、市販のものなんですか?

しずくささん

そこに反応があるとは思いませんでした(笑)
アボカドアイスは、昔たまに行ったアジアン料理のお店で出会ったんです。美味しくて家でもマネて作ってもらったりして。もともとアボカドが好きだったので大ハマりしました

インターネットにレシピがあると思います!
そして…そこにシリアルを載せ…イチゴジャムをトッピングして…あぁ、もうダメだ我慢できません(♡∀♡)

No title

アボカまで読んで、あーアガボをタイプミスしてるな、フフフ(´艸`*)と思ったことはないしょです(爆)

アボカドアイス

早速作っちゃいました!笑
綺麗に写真撮れたら記事にしますねー(食べ物の写真は汚らしくなるから無理かな……笑)。

>ゆのさん

アボカの段階でアガボイデスを連想するゆのさんも
私同様に、なかなか重度の「愛肉家」です(笑)
レベル4仲間発見( ̄∀ ̄)♪

>しずくささん

ええ~!!(笑)
さすが行動はやっv-411

好き嫌いあると思いますので、気に入ってもらえたら嬉しいです♪


(・・・帰り際アボカド買って帰ろかな・・・)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
