がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!


-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


二和園で多肉狩りしてきましたよ(つ∀`)ノ♪

2014-10-21 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





バタバタしてたので更新が遅れましたー


先日の事、どフリータイムができたので
2ヶ月振りに二和園へ行きましたよ!
むっふっふっふっふ~




じゃじゃーーーーーん。おぉぉぉぉ。
2ヶ月前と比べて多肉が増えてる!!
やっぱり秋はいいなぁ ウッホーーィ♡


様々な葉挿し苗やカット苗はもちろん
今回の驚きはこの大量のカンテ。
海外から輸入したそうですよ!!!


あ。写真ないや…
o(o・`з・´o)ノ オイ コラ


い…いや…だってね
いつもならゆっくり写真を撮りながら狩りを楽しむんだけど、
この日は驚くほど来園者が多くてうわぁ~タニラーがいっぱいだ~あっどうもこんにちは~なんて笑顔を振りまきながら心の中では
「て!てきがふえるじゃないかっ!(震え声)」なんてブツクサブツクサ……



ではでは
戦利品はこちらでーす






個別紹介は必要ですか?そうですか
では次回リクエストにお応えして個別紹介いたします☆
(・∀・)ノ してませんケド







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

北向きのベランダ園芸とは凄すぎます!

初めまして!なぞちゅう@多肉屋と申します。

北向きのベランダで育てていらっしゃるとは、何か凄いですね。うちの栽培場は全面南向きです。丁度正反対ですね。

でも育てていらっしゃる多肉、とても綺麗ですね。栽培がお上手なんですね。

うちは環境が好いはずなのに、多肉の育ちが悪いです。花があまり咲きません。

二和園さんに肉狩りに行かれるんですね。オーナー(園主)さんは、毎月柏市増尾の『染谷サボテン園』さんで、開かれる「30日会」のオークションで、いつも大量に多肉を落札されて行きます。

ゆずさんも一度「30日会」のオークションに参加されては如何でしょう。11月のオークションは30日の日曜日です。

なぞちゅうさん

こんにちは♪コメントありがとうございます!
なぞちゅうさんのブログも拝見したことあります(*^^*)

えー。詐欺ブログで申し訳ないのですが…
実は結婚を機に引っ越しまして、現在東南向きベランダで育てております!すみません!
ブログのあちこちを変更しなければいけないのですが面倒で…(爆)←コラ

染谷さんも一度伺ってみたく気になってました!そのような会があるのですね〜!
私の休みが不定期なのでまだ行けるか分からないのですがいつか参加してみたいです!(☆Ф∀Ф)ノ

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
