がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


さらにホームセンターでも多肉狩りだ!…ニヤニヤ

2014-10-28 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





いやぁ…


我が家の不要マットレスを処分する為、
分解するのに大型ワイヤーカッターが
必要だったんですよ。
それを買いに行っただけなんですよ。


で、多肉を狩りました ← ぉぃ


前記事まで延々と戦利品がどーだなんて
自慢をし続けた当ブログでございますが
ネタはまだまだありますぜ(笑)
ε-(´∀`; ) ダメ男め…




ばばばばーーーーん
しかも結構な数狩ってるという(笑)

場所もホームセンターだし、ちょっと1~2鉢ほどつまみ狩り…なんてものでは済みませんでした。

狩れるときは狩ったるぜッッ!!と、
普段全く出てこない男気がここで発動。





さすがは評判のカクトロコ苗、キレイ!
しかもホームセンターに届いたばかりなんだって!

やはり持ってますね自分。
多肉神のご加護がついてますわ。
弁財天には絶対見放されてますわ(号泣)




セデベリア、スノージェイドです。
実物は初めて見たかも!ムチムチ~




パープルヘイズが超絶かわいい!!!
見つけた瞬間ビビッときて即 2鉢確保。
もう1鉢は妻はっちへのプレゼントね。


さりげなく今、全国のタニラーに向けて
ゆずの良き亭主っぷりを自慢しました
( ̄+ー ̄)どやさ♡


みんな立派な割に安くて大満足!
ホームセンター様に感謝感謝です。


思い返せば、多肉を選んでいるときに
発見してしまった未開封ダンボール。
(中身はもちろんカクトロコ苗)

「これ…見てもイイですか…?(♡◻︎♡//)」

という、ゆずの営業スマイル(しおらしいバージョン)に対して

「あ、そうなりますよね?」
といって快く見せてくれた園芸コーナーの店員さんにも本当に感謝感謝です。
ありがとうございました。







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!
超綺麗な状態のホムセン多肉ですねー(^^)
ホームセンターの多肉ってだいたいヒョロヒョロ伸びて死にかけだから(イメージ発言)
こんな綺麗なのをゲットできるなんてほんと持ってますねー(^^)

>雑草錦さん

そうなんですー!完全に持ってますよね(笑)
さすが届きたてホヤホヤでした。やはり他のホームセンターでは
悲しいお姿のコが多いですからね…(つД`)ノ

調子に乗って、また見に行きたいと思いますよ♪

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
