がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

黒光りする多肉ってカワエエっす…☆

2014-11-07 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





私ゆず多肉コレクションは
エケベリアがそこそこに数多く


最近は「お!紅く染まったね~♡」とか
「コイツ~爪が色づいてきたね~♡」
なんて紅葉の季節にワクワクしています


そんな紅葉の季節に!あえて!
黒い多肉を特集!




エケベリア・ブラックナイト。
名前からしてもさすが黒くてカワエエ~

夏はもっと青味が強かったような…
黒い姿は紅葉してるってことなのかな?




みんな大好き、古紫
黒というよりも小豆色ですかね。
ネット上で赤黒い古紫の写真を見つけて
うちのもそう変化して欲しいなぁ~と、ちょいちょい目線を送ってるんだけど…チラッ

古紫「…」




グラプトペタルム・アルフレッドグラフ
葉っぱがクシャクシャな形なので
病気なのかなぁ…と心配して調べると
どうやらこんな形なんですね。でもまだ疑惑

ただいま病気に犯されてまして
ガンガン外葉が落ちて焦ってます。
出張前にかけておいた薬剤が効いてくれていると良いのだけれど…




ハオルチア・ニグラ。 黒っ!!
日サロでやり過ぎた人みたいになってる

進化の過程で、どうしてこんなにも黒くなろうと思ったのか不思議でしょーがないくらい黒い(笑)


この黒いコたちがいるから、さらに
他の紅葉っぷりも映えるんですよね~

みんな!ご馳走様!!










ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

アルフくしゃってますよね(^^)
結構肉厚で好きな多肉です♪

はて、ブラックプリンスとブラックナイトは別物なんですかね??
よく似とるー

アフィはうちのより黒くなってるなーいいなー

むとみさん

本当ですかーアフィ黒いい感じなんです☆
そっかやっぱりアルフレッドグラフはくしゃるんですね。ほっ。そんなに画像検索でも多く出てこないので心配してたんです。よかったーーー

ブラックうんちゃらとか、黒助?とか
よく分からないんですよ〜(´Д` )
すみませんお力になれず…↓↓

ブラックナイトと古紫の違いくらいしか
まだ見分けつきません…orz

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!