がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

いいニクの日にバスツアー行ったよ

2014-11-29 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





11月29日、世間はいいニクの日で盛り上がりましたね。タニラーにとってはプチ特別な感覚がある1日かと(笑)


よーーーし!
多肉のお世話をするぞ!


と、いつもならそーなるけど
今日は違う。


以前から学生時代の友人に誘われてたバスツアーに出掛けてきました。
遊び方が渋いでしょ。楽しいんですよ。


今回のツアーは
「紅葉狩りとイルミネーションとB級グルメツアー」です☆




新宿からバスに乗って移動。
予想以上に紅葉が美しくて感動~!!
この燃えるようなもみじの紅葉が1番感動しました。

朝からあいにくの雨模様だったのに
散策の時間にはピッカーンと晴れてくれたのも良かった





これも日々、世界の平和を祈ってるゆずの行いのお陰でしょうね。うんうん。
はい。いま世間様に対して堂々とウソつきましたよ。




B級グルメの昼食は、群馬県桐生市の
ひもかわうどん&ソースカツ丼


そしてそして、イルミネーション会場は
行きたかったココでした!




あしかがフラワーパーク!
栃木県にある植物テーマパーク。
ここは、関東三大イルミネーションの一つなんだそうです。




フラワーパークだけに、お花とイルミネーションの融合がとても美しくて、とにかく敷地が広い!イルミネーション会場らしからぬ敷地面積で、1時間では駆け足でしか見られないほど。


加えて、ゆずのテンションをMAXに
引き上げる出来事がありました。


むふふ。もちろん分かりますよね~
あしかがフラワーパークですからね~




じゃじゃーん
多肉が置いてあるぜ~い♡

エケベリアも結構な数あったし
斑入りサボテンやユーフォルビア・イポメア・コノフィツムなどなど、かなりバリエーション豊富。

噂には聞いてたけど予想以上の品揃え!
多肉を物珍しく眺める友人3人をよそに物色モードにスイッチが入ってしまいました。

後に友人は語る
「あんなに自分の欲を表に出してるゆずは、なかなか見れないぜ…」と(笑)







友人に誘われたバスツアーでさえも
多肉を引き寄せる、ゆず。
やはり持ってると言わざるを得ません☆

いいニクの日、満足!







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!