がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


多肉棚の冬支度

2012-11-20 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:3 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





「薄皮のオイラには辛い季節だぜ」

とでも言ってそーな。^^;

日に日に気温が下がり、気がつけば口元から真っ白な息が見える。食事もいつの間にやら温かいものばかり食べている。すっかり冬ですな~。
昨日の我が家付近は、最高気温12℃・最低気温8℃でした。
…はっ!ヤバイ!!( ̄□ ̄;)



という訳で。

棚にビニール被せました( ̄▽ ̄)

某方より「棚に1枚でも巻くと(棚内の気温が)全然違うよ~」と助言いただいたので、猛ダッシュでホームセンターにビニール買いに行きました。
今までの人生で、こんなにも心からビニール欲しかった時はありませんwww


早朝より、チラッとな

小学校以来のスカートめくりかの如く、誰にもバレないようにソフトチラリ。



当初、透明ビニールを使用するつもりでしたが、遮光も兼ねてちょうどいい不透明さかも。いや、それとも北向きなら徒長するのか。運命の分かれ道。これからの多肉達の未来が今!ここで!!決まろうとしt オラソニーやられとるー!!!orz


早朝は一層暗い北向きガーデン。
見えにくいけれど、現在の棚気温約8℃。…温室効果出てんのかぃコレ(´Д` )
隙間風を防いでみるか


多肉達を育て始めて、いまだ半年。
初の越冬を迎えるところですが、果たして無事に春を迎えられるのか。ベテランの方々が試行錯誤しても色んな結果をもたらす冬。初心者の私なら尚更の被害が…という想いを胸にしまい。これからも対策を講じて参ります。真面目っ







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『キラリ館』サイトランキングと申します。
ご訪問いただければ幸いです。

こんにちは

足跡より失礼します。

ハオルチア、結構集めてますねー。
冬、これからが本番ですから頑張って乗り切らせましょう。

コメント有り難うございます。

日陰ガーデンということもあって、自然とハオルチア好きになっていきました☆気に入ったものばかり集めてご満悦ライフしてます( ̄▽ ̄)
冬、無事に乗り切りたいですね!
有り難うございます!

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。