がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


やはり放っておくに限るのか…(涙)

2014-12-07 / カテゴリ:セダム /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





寒すぎる!!
もうすっかり冬ですよーー
グングン下がる平均気温に焦る日々。


おそるおそる多肉をチェックすると…
おやまぁ…♡




ドピンクのオーロラたん発見
たまんねーーうほーーむはーー


段々と色づいてきたのは見てたけど
まさかココまで変化しているとは



今年 2月のオーロラたん




4月のオーロラたん (少し色褪めた)




10月のオーロラたん (若干プリッた)




そして現在のオーロラたん (完全体)


ゆず、オーロラたんに対して
10月下旬から放置プレイを決め込み、
一切のお世話も水遣りもせず。


こんなドピンク色に染まったのも
オーロラからしてみれば


「さ…寒い……ハァハァ……はっ!だめだだめだ!寝たらお終いだ。せめて水を飲ん…あれ、水が無いだと!?乾燥して根っこが…根っこが乾くよォォォォォォォォ!」


という 叫び声 に他ならない訳で
( ・∀・)ノシ 怖いわ



来週の半ば、寒波さえ落ち着いたら
お水あげるからね。
もう少しドピンクのままで放置されててね(笑)







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
すばらしい色のオーロラですね♪
人間にも辛い寒波でしたから、一気に紅葉が進んだ感じでしょうか。
こんなにきれいだと、お水が欲しいであろうところに申し訳ないですが・・・
このまま放置したくなりますね(笑)
頑張れオーロラたん♪

いんでぃこらいとさん

こんにちは~♪
ホント、一気に紅葉が進みました~

きっと、いんでぃこらいとさんの温かい声援のお陰で、
オーロラたんもあと1ヶ月は断水に耐えられると思います(笑)
そうだよね?オーロラたん?(>∀<)/


オーロラ 「・・・」

こんばんは(^ν^)

オーロラ!
こんなに可愛く育てあげるなんて凄いです☆
弟子にして頂きたい
うちのは、薄緑でオーロラとは程遠い姿です
ゆずさんの
綺麗です*\(^o^)/*

のんさん

「弟子になりたいとな?楽ではないぞよ?
まずは…多肉を放置する!o(`ω´ )o
どうじゃ…心優しきヌシにそれができるかのぅ…フォッフォッフォッフォ…」

はい。師匠感だけ出してみました(笑)

のんさん、うちのベランダでも置く場所によって色付き方が違うんです!虹の玉と寄せ植えしてるモリモリ玉丼はやはり青緑色です。
ナゼーーー!!!(つД`)ノ

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。