がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

エケベリア・ハイジ

2014-12-24 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ







エケベリア・ハイジです
(メキシカンジャイアント×リンゼアナ)


以前、長野への多肉狩りツアーの際に
連れて帰ってきたコ。
※ 詳しくは「巡礼ツアーで狩ったニクを自慢するよ1」でね☆)


あれ?ハイジだよな?クララだっけ?
ハイジで…あってるはず(=∀=;


メキシカンジャイアントよりも葉が細く
しなやかなカーブを描いて。
気品ある佇まいに見えてくるのは自分だけではないはず!





Twitterのアイコンもこのコの写真です。
まぁ狩りたてホヤホヤ時の写真なので
今より断然キレイですけどねっ ちぇっ
(;¬∀¬) あ、すねた


うちでの扱いはお姫様級です。

毎日、多肉棚に向かって
「あ、今日もお美しいですねー。」
「まぁ今日の肌ツヤたるや絹のよう!」

と褒め讃えてあげたりあげなかったり。

姫様の扱いで、丁寧に丁寧に、そぉ~っと扱っている割りにはナゼか白粉はハゲてしまうというこの摩訶不思議。
多肉あるあるに追加してもよろしいでしょうか!? ガッテ◯!ガッテ◯ガッテ◯!







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあらまぁまぁ
じゃあゆずさん、あの歌を…


がっまっん~するわたし
ぶすっにしないわ あっなったを~まっもっるの~


大きな声で歌いませう!

No title

こんばんは^^

美人さんですね~、ハイジさん*^^*
この、ブルーっぽく見える白いお肌が本当にタマランって感じです。

・・・お粉、はげますよねー。
気をつけてるのに、どうしてこうなるんでしょうねー。
本当、多肉あるあるですよ・・・

むとみさん

ありがとうございます(´Д` )ビジネスホテルのお風呂の中で、お腹の底から声を出して歌ってやりましたよっ(つД`)ノまぁこれはこれでということで☆

いんでぃこらいとさん

青みがかった多肉ってキレイに見えますよね!しかし何故か剥がれる白粉…いんでぃこらいとさんも分かってくれますか〜!やっぱりあるあるなんですね!!自分だけかとドキドキしてました(笑)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!