がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


冬の楽しみとなり得るのか、葉ざし!

2014-12-27 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





先日、多肉狩りに行ったときのこと。
多肉生産者さんとお話してる際に
心に残る一言をいただきました


「冬はどーせ下葉なんて枯れるから葉ざしすりゃあいいんだよーいいんだよーいいんだよー
※エコーは勝手に付けました。笑


そりゃそうだーーーーーーーーー。
この時期あまりお水もあげられないし
下葉が枯れるのは仕方ないと思ってたけど、確かに勿体無いよね!意識改革だ!



というわけで!






ふう…♡
全力で もぎとってやりましたぜ。
多肉棚は昨年同様で外管理にして
この葉ざしトレイは部屋の中で観察用!

今冬は、葉ざしの成長を楽しんで
過ごすことにします。





我ながら無駄に几帳面な性格。
葉ざしトレイに現れてるよね(笑)

冬の楽しみができたことに、ちょっと
ほっこりしているゆずでした










あ、そうだそうだ
心に残る一言を、もう一つ頂いてました

「カランコエは、葉っぱが途中でちぎれてても、葉ざし出来るんだよ~」




… ( ̄  ̄) ふーん…





ぅええええええええええええええええええええええええええええマジすかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

もいじゃっても親の体力持つんですかね?
ちと気になりました(・ω・)
適度になら大丈夫なのかな

と、最後の
そいやなんかの兎も狩ったとき、千切れてるのが転がってて
放置してたら芽出てましたわー
知らんかったー

むとみさん

んんーーーーーー何も考えずバサバサむしってしまいましたが…今のところ何とか生きてるので、そのままがんばってもらいましょう!(笑)やり過ぎは冬越えの体力奪いそうですよね!気をつけないと!(*_*)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
