がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


Hilda Wibur

2012-11-23 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ネットで調べてもあまり情報がないこのハオ。一目惚れしてこれ買う!って即決したものです。かっこいいんですよ~

H "Hilda Wibur"
H monticola × H archeri


かなりツンツン( ̄▽ ̄)
細い葉の中にも細かい模様が入って、飽きない表情。単色ではないグラデーションがかかった色合いが、雅な雰囲気すら醸し出す。ん~天晴れ。


普段はツンデレに弱い私ですが (^^; この子のツンツン(デレ無し)にも惹かれるものがあります。葉一枚一枚を、鋸歯が白く縁取ってとてもキレイ。


ネットで調べると"Hilda Wilbur"
札に書いてある"Hilda Wibur"
…ん………ま、いっか( *`ω´)



ところで今、仕事で倉敷に来ています。

美観地区の紅葉も最高!
お堀?に白鳥もいました。たくさんの人に写真撮影されても動じない。むしろ撮影に映える位置に佇む、女優魂のある白鳥でした。




お昼ご飯は、「名代かつ かっぱ」のチキンカツ・ハンバーグセット。
仕事仲間が必ず行くお店。私は初体験!デミソース?がまろやかで、お肉も柔らかく満足の美味しさでした!
残りの仕事、頑張るぞー。







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。