がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


うちのルスビー、おやスビー(T∀T; )

2015-01-13 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:9 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





最近ですね。
ブログタイトルを考えると、浮かんでくる7割方がオヤジギャグなんですよね…
「ペンデンス!変なんです!」とか…
「グリネは冬越しムリネ」とか…
「さーて!ラウィ週のサザエさんは~?」とか…



気持ちだけはまだまだ若いつもりなのに、頭の中についポッと浮かんでしまうのが悲しい…どーも、ゆずです。






どーせならタニギャグで一発当てて
流行語大賞とって、大金持ちになって
多肉御殿を建ててやるんだ!!あ。なんか急に話が壮大になってきたのでパキフィツム・ルスビーです。(話題修正)


これが去年の夏の写真かな。
あまりにプクプク姿がプリチーで
このまま萌え死ぬのならいっそのこと!とチョンパしてやりました。
(・ω・)ノ どーゆーこっちゃ



~*~*~*~*~*~*~*~*~
チョンパから約4ヶ月ほど経過
~*~*~*~*~*~*~*~*~



本体からは1頭だけ子吹きしました
が…





これがまた全然 育たないんです。
もうね全っ然なんです。
驚くほどに全っ然動かないんです!
3回 言ってやりましたよ。ったく。





ルスビーの葉挿したちも
ここまできましたが、やはり動かない





これが肝心要のルスビー頭部分。
キレイな顔してるだろ…?
チョンパから4ヶ月経ってるんだぜ…?
根 っ こ が 生 え ま せ ん


それでも若干紅葉してカワイイあたり
腹立つわーーーーー(笑)


ナゼこんなに動かないのだルスビー
やはり冬は活動が鈍いのかルスビー


多肉の神様がいらしたら聞いてください


ルスビーが活発に動き始めることを
私は心から祈るスビー …( ゚д゚) ハッ!!!!








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

あまりにも上手すぎるので、思わずコメントです笑ワハハ!!!

ワタクシもオヤジギャグ、大好きなもので・・フフ。

早く目覚めてくれるといいですねー(丿 ̄ο ̄)丿
ガンバレガンバレ♥

てと。さん

初めまして☆返事が遅くなりましたー(つД`)ノ
まさかタニギャグに誘われて、てとさんがいらっしゃって下さるとは(笑)
実は、自分は先日てとさんのロジャージョーンズで萌え死にしそうになったんですよ(*^^*)

早く勢いついて大きくなって欲しいです☆
てとさんのコメント、毎日パキフィルムに話しかけ続けようかな♪
自分も遊びに行かせていただきますね!

グリネむりねー(  ̄▽ ̄)
うちもハウスしまいましたわー
外はむりねー

でで
パキはえっらい時間かかりますよねー(^_^;)
親も子の成長おっそいし、頭の方も発根ちょーーおっさほいです(^_^;)
葉挿しのがまだ出るなぁあんま変わんないかな

パキとコチレはもーーちょーーー気合い入れて気長に待たないといかんなと思ってます(  ̄▽ ̄)

ごばく(  ̄▽ ̄)

おっさほいチガウ(  ̄▽ ̄)
おっそいデス

おっさほい…愉快ですね(  ̄▽ ̄)

No title

ほらほら、もう見っけた!
おもろい記事!

1回ポチっとしただけですよ~(*⌒m⌒)

きっとギャグのセンス同じですね~w

私もmixiの自己紹介に「おやじギャグ大好き、自分もよく言います」とか
書いてるしwww

それにしても留守ビー可愛いですね~♪
天然変換です↑↑

ルスビーは留守ビー?
お帰りをお待ちしてますよ~゚.+:。(*≧∇≦*)ノ

むとみさん

あれれれ???
むとみさんに返事したと思ってたら載ってない…!
ごめんなさい〜m(_ _)m

気付くのおっさほいですみません〜!←コラコラコラ

みいこさん

やばい…!
みいこさんから同じ香りがする(笑)
いや〜ついつい出ちゃいますよね〜♪

留守ビーかわいいんですよ〜(*^^*)

でも…まだ動かないっっ!(涙)

No title

もういっこ、どこにコメしたか忘れかけ(+_+)??
そだそだ、留守びーと検索かけました~(笑)

ちょっとびっくりなご報告!

σ(≧∇≦*)ワタクシ
ゆずさんを・・・・・

お肉好きな、主婦だと思っとりやしたー!!!
!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

なんでこんなに主婦の香りが( 艸`*)ププッ

みいこさん

みいこさん!この間仕事がハード過ぎたことにかまけてお返事遅くなってすみません!m(_ _)m

そうなんです、メンズなんですよ〜
主婦感ででます?(笑)
よく女性だと思われるんですよ!もう少し男気溢れる文章にしようかな…ってどんな文章ww
メンズですがどうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
