がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


そろそろ正体が知りたいぞ(Φ∀Φ)/

2015-01-17 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





最近、仕事の都合で終電帰りの連続。
晩御飯を食べ終わると丑三つ時なので
だんだん自分が「多肉」に…ヒェーーー
スマホに溜めた多肉写真で癒されてます。


女雛の名札が付いて狩ったこの子。
成長してここまで美しく育ちました。
そーら♪




女雛じゃねぇ!どーん

このくだり、既に何度となくやってます(笑)
育てば育つほど女雛から遠ざかっていく
ニク姿。でもその反面…自分好みに成長をしていくこの子の正体に、いくばくの期待感があるんですよね☆ ムフフ


じゃあキミ誰なのさってことで
私の予想(願望を含む)はコチラ!!



候補: エケベリア リンゼアナ
Echeveria lindsayana



どう?!どう?!結構いい線を
ついてるような!そうでもないような!
(つ∀`)ノ そうでもないんかい



隣に並べて比較してみました







んーーーー。
かなり希望的観測ですかね?
似てるといえば似てるような
似てないといえば似てないような。


コロラータ系であるとは思うんですが
まぁ…カワイイので誰でもいいかな(笑)


上級エケベリアンの皆様なら
ピンときている方もいるんでしょうね
どうぞご意見お聞かせくださいな。








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんです☆

全くもってわからんくせに、あんまりにも綺麗なのでコメントせずにはいられません!!
もうほんまに美しすぎる!!

そんなワタクシでもわかるコトが、一つだけあります。
そのコは絶対メビナじゃない笑w




てと。さん!

てと。さん!おはようございます♪
やっっっぱり(笑)女雛じゃないですよね?!
ズバッと気持ちいい一言、ありがとうございますwww

素性の知れない美女…というのもいいのかもしれませんが
やはり何者か知りたくなっちゃう…野暮な男ですよねーー(^^)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
