がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

いーニクの日は ハオとともに

2015-01-29 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





本日は1/29。
タニラーの皆様、いーニクの日ですね!
更新ギリセーーーーーフ(笑)


私ゆず、お休みということもあり
多肉事をしながら部屋の片付けやら
床のワックス掛けやらと、せっせと体を
動かしていました。


おかげで腕の筋肉がパンパン!
ムッキムキになりそうですよアハハハー






そのニクじゃない!!
多肉ブログで筋肉ネタを晒してどーする






今日はハオルチア棚をじっくり観察。
冬は水を切り気味だから痩せてるな~
そんな中でもカワエェ子をピックアップ☆





ハオルチア・ミラーボールがいい感じ~♡
ゆず多肉史の初期からいる割には大して
育たず、増えず、でもカワイイ。

そのうち安くなるよーって言われたけど
頑張って狩ったんだよね。





焼けた焼けた♪ 京の華錦
なんだか綺麗でついついパシャリ。






ハオルチア・ダビディは動かない…。
狩ってから全っっ然動かない…。
成長点が…何というか…来ないんですよね






ハオルチア・Hilda Wilber は仔吹いた!
嬉っすぃぃぃーーーーー☆
なかなか見かけないハオなので
頑張って増やしたいと思ってるんです。






ハオルチア・花椿
この子も多肉を始めた頃に狩った子。
渋い趣味してたなぁ、ゆずよ。







最後はピクタOP-1

オォー!ピクタぁーナンバワーン!

の略のOP-1。嘘です。想像です。
大きくなって白くいい顔になってきました。





隣のピクタと同じタイミングで花芽が。
こ…これは、今年の目標である実生の
チャンスなのか…??

いざ2本の花芽が上がっても、ビビって何もしない自分の姿が目に浮かぶけど(笑)
とりあえず花芽が上がるくらいなら、ハオ自体は元気な証拠!ということで、いいニクの日をエンジョイした報告でした☆







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!