がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

モリモリ化してきてるセダム

2015-02-06 / カテゴリ:セダム /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





今日は名古屋からお届けする当ブログ。

何だか正月明けからずーっとバタバタで
多肉事に興じるどころか自分の体すら休められません。色々とストレスも溜まります!

だから眠くても気合いで早起きして、多肉の写真は撮り貯めてます(笑)





我がベランダのモリモリエリア☆
セダム・グラプトという放置されがち多肉が置かれる場所ですね。屋内からは死角なので、外が寒いと見に行く気もしないのですが

久々に見たらなかなか結構でして
幾つかピックアップ♪





パープルヘイズがモリモリ!
しかし…こやつら意地でもパープルになりません!(涙) 寒風に晒し、水も与えず、直射日光を浴びせつけ…そろそろ諦めて染まったらどうなんだい!

パ「ふっ…お前なんかに屈して、染まるほど落ちぶれちゃあいないぜ…ゴフッ…」
( ̄Д ̄)ノ 言ってない言ってない







虹の玉オーロラもモリモリ!!

え?ゆずさん増やすのが上手いって?
いやいや~そんなことないですって~♡
ただ買い増ししてるだけですから~♡

なぜ照れている、ゆずよ。





プロリフェラも、段々とモリモリに。
カットばかり繰り返してたらモコモコ鉢になってきたけれど、葉ざしもできるようなので次はバラバラにしてやろうかと…(☆∀☆)キラーン


最近、多肉をいかに増やすかばかりを考えてるんです。
では、ここで一句。


ゆず・はっち

夫婦揃って場所無くも

気が向くままに

ひたすらカット

~ゆずぞう、心の俳句~








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆずぞう(笑)(笑)

パープルヘイズ綺麗ですねー(*^^*)
私は草セダムてちょと苦手で、モリモリしてても内心ヒヤヒヤです(^_^;)
いつまで維持できるか…

買い増しモリモリ…やっちゃいますよね(  ̄▽ ̄)
あちこちで狩ってきて1鉢にまとめ、群生ぽく(爆)

プロリは確かよく増えるとかそんな意味らしいので、葉挿しちょー簡単ですよ(^^)v
うちもまだ葉挿し始めてからそんな経ってないので、みにまむサイズばかりですが(^_^;)

むとみさん

むとみさん、こんにちは♪
あ、買い増しモリモリ仲間発見!!(☆∀☆)
やっちゃいますよね〜あーホッとしました(笑)

プロリフェラ…本当だ!増えるって意味なんですね!
へーへーへーへーへーへーへーへー
なんて単純明快な名前なんでしょう(笑)
さすがむとみさん、勉強になりました!
これで自信を持って解体できます☆

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!