がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


ビッグバザールで必死こいたでゴザール2015春

2015-03-09 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:11 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





五反田で開催されました、春の
「サボテン・多肉植物のビッグバザール」に参加してきました。


開場時刻は9:15~。ですが9時前には
開くようなので、早く行くぞ!…と意気込むもあえなく遅刻(笑)
結局、開場時刻の9:15に到着しましたが


ザワザワザワ…
ザワザワザワ… (°ロ°; 三 ;`ロ´) ザワザワザワ…
ザワザワザワザワザワザワザワ…

ま…まずいっ!
ビンビン感じるタニラーの熱気ッ!




やっぱりかぁぁーー(号泣)
(* ̄∀ ̄)ノ 走れ走れーー

やはり時間を前倒して開場してました。
既にどのブースもファンでいっぱい。
なんとか隙間を狙って突撃じゃーーー
…と思いきやタニラーさん流石です。
隙間ねぇぇぇぇぇ


ブースに人が2層になって集まってるので、私ゆずはウロチョロ~
アタフタ~アワワワ~の繰り返し(笑)


写真を撮る余裕が無かったのですが
↓ 掲載の許可を頂いた高級ハオ☆





むほほーい♡
夫婦でマリリン(2枚目)に激萌え。
ブランド万象もいつかは欲しいけど…
他の追随を許さない程にノミの心臓の
ゆずには100万年早いのであります。




ハオルチア・リビダ様ぁぁぁぁ。
ブースの方も優しくて「コイツは透かして写真撮らないと!」って鉢を持ち上げてくださる心遣い。あたしゃ幸せものです。買えなくてすみません…いつかは…。






今回の最大の目的は
Bee houseさんの交配エケベリア。
これがもーーーー激戦!!
目算で約100鉢限定の美しいエケを狙う
タニラー同士のせめぎ合い。
ゆず夫婦、ブース前で45分待ちして
必死の想いで1鉢ずつゲット…ハァハァ
良かった。これが一番の思い出かな。


タニ史に残る激戦を終えた頃には
混雑のピークも過ぎたようで。


疲労困憊だしお腹は空いたし。そろそろ
休憩しないと…と時間を見ると11:40
え(笑)まだ午前中なの?嘘でしょ?


BBの勝負は午前中!( ー`дー´)キリッ




戦利品は8点!ごっつぁんです!
なんと気づけば8点中4点が同種のエケ。
好み片寄りすぎ(笑)

次回、全力で自慢しまくりますので
ご覚悟ください









ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(#^.^#)

おおーーーー!
そんなステキなイベントがっ!!!
ええなぁええなぁ~♪(#^.^#)
夫婦でってのもええですねぇ~♪

マリリン萌え萌えですねぇ~♡
きゃわいい。。。(●´U`●)
いつかゆずさんファミリーとして拝ませてくださいね♡フフ

戦利品きれいなエケ~!!!!!
アガボ系いいっすねぇ~♡
レッドエボニーっぽいのんなんだろなんだろ(〃ω〃)
次回もまたガッツリ食いつきにきますね~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

お疲れ様でしたー!

うーん。

会えなかったのは残念((((;゚Д゚)))))))

BEE HOUSE苗ゲット出来て良かったね!
ちょー激戦だったらみたいで(ーー;)

私は来るの遅いって怒られたー。
まぁ居たら居たで手伝いに回ることになってたと思うけど(笑)
次は4月18日の飛鳥山公園の植木市に出るみたいだから良かったら是非〜

にんこさん

にんこさーーん☆
むふふふ。レッドエボニーみたいなのがいますでしょ?
また次回ご紹介しますよ〜。゚+.( °∀°)゚+.゚

夫婦で多肉狩りに行けるってのは有難いですね。
仲間でもありますが、向こうがいいもの狩ってると
グヌヌヌってなります(笑)

食いついてもらえるよう頑張って書きますよ〜!!
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

粋さん

お疲れ様でした!
お会いできなくて本当に残念でしたーーー(*_*)

粋さんはBeehouseさんと懇意なんですね!!
そう、ものすごい激戦でした!
目の前にご馳走エケベリアがあるのに
50分間のお預けタイム…これが苦しかった(笑)
何とかゲットできて良かったです。

植木市は出張と被ってしまっていけないんですよ〜
無念。妻を派遣するつもりですが、きっと朝で
売り切れちゃうんでしょうね〜il||li(ФДФ;) il||li

またどこかの機会でご挨拶させてくださいね♪

No title

バザールでござーる、お疲れ様でござーる笑w

すっっっごい人!!!
ワタクシ、きっとこんなん見たら戦意喪失w

そんな中、ちゃんと連れ帰ったゆずさんはアッパレでござーる!!

しかも夫婦で同種狩りだなんてー笑!!!


次回が楽しみでござーる(人゚∀゚*)ムフフ♪

どーでしょー

とりあえず今度は量が増えると思うので、早く来れれば!!
チャンスはバザールより多いのでは?
と、思いますー。

奥さん襲来ですね!
楽しみにしてまーさひ( ̄Д ̄)ノ

何故か分かりませんが、仲良くさせてもらってますー(笑)

粋さん

羨ましいー(♡∀♡)
妻を派兵して、エケが買えなくても
仲良くなってきてもらおう…(笑)
粋さんも行かれるんですね!いいなぁ!!
…Beeさんのお手伝いもしないと?f^_^;

飛鳥山公園が血みどろの争いになりませんように…
祈ってます(● ̄ω ̄●)ノ

てと。さん

てとさん!ありがとうゴザァル! ←無理矢理

自分も入場30分くらいは戦意喪失しかけてました(>∀<)
お目当てブースは人混みで見られないし、予算上お値段の良いものは
スパンスパン買えないし。ひとつ狩ったらエンジンかかってた感じです(笑)

夫婦で別のもの買ったら分け合えるんですけどね!
普段から狩ってるところが同じだから、狩れないものも一緒なわけで♪

はい、全力で自慢するでゴザール☆

お疲れサマンサ~

お疲れでした~!でも楽しそう!
私はビッグバザール行けなくて(つーか、開催日知らなくて^^;)
翌日mixiで知った、偽タニラーです。

余裕で行ける距離なのに。゚(*´□`)゚。エェエエン
次回は行きたいですが、初参戦自信なーい^^;
めちゃアタフタしそうですね!

みいこさん

みいこさん、それは悲しかったでしょう〜ヽ(´o`;
お近くにお住まいなら余計ですよねっ。

大丈夫!これからが多肉フェア本番ですよ!
今月のハオルシアフェスタ、4月に北区植木市、
6月にまたビッグバザール…んんん。
全部行ったら破産してしまう…(=ω=.)

自分はまさにアタフタの代表格でした(笑)
是非参加されたら感想教えてくださいね!

キタコレーーー!(°▽°)

ってさすがタニラーですな。分厚い壁~
私にはなかなか遠い夢だけど、いつか参戦したいなぁ(。-∀-)

もうねー、多肉コミュの参戦された方の話とかでも聞いてるだけで熱気とかすごいのビンビンですよー
それなのに午前中でピーク過ぎるとは…
次の日ぐったりしてそぉ(;´д`)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
