がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

祝★☆初お迎え

2015-03-19 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:8 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ビッグバザールに続き、狩り報告♪
ちょっと遅くなっちゃいましたが。


札を見れば一目瞭然 ♪
大和高原の多肉屋さんから初めて
お迎えすることができました。




やっほーい♡
インディカグリーンネックレス斑入り
ゲットしました!どちらも欲しかった!


大和高原の多肉屋さん。
今回は平日12時のショップ開店でしたが
5分前の11:55、うまく時間がとれまして


PC前で待機すること5分…(ΦωΦ)ジー


チクタクチクタク…


12時。ショップオープン
いけーーーーーーーーー





後にゆずは振り返る。
今まで発揮したことない集中力だったな…と。笑





一つだけ先約が付き買えませんでしたが
何とか初チャレンジながら収穫あり。
嬉しい~☆


大事に育てますっ









ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはっ(#^.^#)

インディカ持ってましたよーー!!!
って、言ってもこんなにきれいに育てられてないから全くの別モノですが・・・(>_<)
斑入りグリネもあるけど同じくです。。。(>_<)
役立たずにんこです。。。(>_<)

しっかしきれいな苗ですねぇ~♡
さすがねえさま♡

ゲット出来て良かったですね!
毎回すごい戦いやと聞いてます!
おめでとうございます~♪

にんこさん

ありがとうございます〜☆
静かなる死闘をくぐり抜けてゲットできました!
狙いはキャシーズだったのですが、やはり一枚も二枚も上手の方には
敵いませんでした…号(┳Д┳)泣

さすがにんこさん、どちらもお持ちですか〜☆
両方難しそうですよね、斑入りグリネは気を抜いたら
夏場で一気にやられそうな気が…(´°ω°`)
育て方教えてくださいね!

今日は鶴仙園ですね~

インディカ~!そんなに綺麗でイィンディカ~~~!!!

赤くて綺麗ですね~

斑入りグリーンネックレスは、とても爽やか~(*´ェ`*)

グリネは数十年前は、水やっても、やらなくても、
置き場所変えても絶対に育たなくて、どしたらいいのさーと
悩んでましたが、
最近簡単に育つようになったので、普及も多くなってきた気がします。
(昔は高くて手に入らないのに、すぐ枯れたー><)

きっと生産者様方のご苦労があるのかな~?と
また妄想モード突入しそうです~

みぃこは日陰に置いて冬は水切っちゃうと簡単に
何年も同じ姿になってますよ~

更新の気配がないですが(笑)お肉ブログ始めました~w

みいこさん

イィンディカでお茶全て吹きました(笑)
やりますねみいこさん!・・・なんの争いw

やっぱり斑入りグリネって難しそうですね!
きっとみこさんコツを得たんですよ~自分はその領域になるまで
あと何年かかるんだろう・・・と思ってさっさと株分けしようと
心に誓いました♪

ブログ遊びに行きますね!☆

すごいー!

大和高原さんでの初狩りおめでとうございます!

おいらは待機してめがけても未だ狩れずにいますw

斑入りグリネかわいいですね〜!
おいらも欲しくなってきちゃいました(*´ω`*)

インディカ良いですよねー(*^^*)
葉挿しも簡単だし♪
うちは1回焦がしちゃってなかなか増えてませんが(^_^;)

斑入りグリネは難しいとは聞いてましたが、うちももれなく溶かしました(´-ω-`)
ただ、シマムラ園芸さんで狩ったモリモリ斑入りグリネは消えたのに
友達にカットを分けてもらった方は元気なんですよー
そやつはリメ缶に植えてあるんだけど、逆に缶のがええんか…?と思っちゃいます(´-ω-`)

etzcoさん

etzcoさんこんにちは〜♪
ホント競争の激しい世界ですよね〜
先日の更新は出遅れて既に空っぽでした…
etzcoさんはいかがでしたか?
きっと次の更新は、お互い目に爆炎が見えてるかもですね(笑)

斑入りグリネ、予想以上に好みにハマりました!
etzcoさんもぜひぜひ!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

むとみさん

インディカは葉挿し簡単なんですか!?(☼ Д ☼) クワッッ!!!
むとみさんナイスな情報ありがとうございます!
何も知らなかったので、植え替えの時にモリモリ
葉挿ししますっ。゚+.( °∀°)゚+.゚

そうなんですよ、斑入りグリネが問題です。
えぇーむとみさんでも難しいんですかー…プルプル…
カット苗からでも元気に育つなら株分けしてみますね!
ありがとうございます!

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!