がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


脱皮リトープスの記録 ★ 2015春

2015-04-08 / カテゴリ:リトープス /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





これ、うちのリトープス。
脱皮が順調に進んでまーーーす ♪




どうもリトープスは苦手なので
とにかく蒸れないように!ほとんど水を与えられないリトープス達…干物状態なのに、よくぞ脱皮する気になってくれたものです。

うちのリトは全部で4鉢だけなので
残りの3鉢も載せますね ♪





これが第2の鉢です。きてますねー
リト慣れしてない頃は、この絵面が「脳みそ軍団」に見えたんですが…なぜ今はこんなに可愛らしいの ムフフ♡


おおっ




これはきっと分頭してる! ヤッター
お水を貰えない環境なのに、迷わず分頭するこのリトープス。アッパレだ!
水やれやーー!( °∀°)===○☆)°□°) グホッッ





これが第3の鉢。みんなヌギヌーギ
なんて健気なんだリトープス。
今年はちゃんとお水あげて大きくしてみようかな…できるのか自分に…プルプル







ノーリニアエベンターグリーン
どっちも高価だったからね!
増えろ増えろーー!




これが最後の鉢です…っておい…




なんか踏んでるんですけど

第4の鉢 with カエル隊長。
何故その位置にいるの…?(笑)

隊長は我がリトスペースの守り神的存在の置物。守りガエル様。

おみ足に踏まれたリトは、きっと分頭してるに違いない!というわけでちょっくらチェックしてきますわ!!







(…チェック中…)








ご利益なし!(笑)








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

え、え?!え?ん?お?

あ、置物ですか(^_^;)
リアル蛙かと本気で思いました(^_^;)
まだ蛙出てくるには早いですしね(^_^;)

あははーん(  ̄▽ ̄)
ご利益なしですかぁ(  ̄▽ ̄)
うちも何か供えてみようかな

むとみさん

自分はご利益ありませんでしたが、むとみさんも
ぜひぜひ供えてみてください!
もしかしたらリトープスが増えてくれるかも?(笑)

リアルなカエルだからびっくりしましたよね!
すみません(^^;) お気に入りの置物でずっとリトープスの
近くに置いてるんです☆

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
