がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

∑(゚Д゚) そーいえば狩ってた!

2015-04-15 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





3月下旬のお話。その日は
二和園さんにて狩り初めしたのですが。

実は、その2日後にまた行ったんです(笑)ちょっと用事があったので、雨パラパラでも1時間だけ行こう!と思い立ちまして。



まあね



行って狩らないわけがない(笑)






エケベリア・七変化をゲッツ ♪
「綺麗な覆輪斑が少ないんだよ~!」
なんて聞いたら狩ってしまいますよね。

ネットで検索すると、シーズンによって
姿が変わるから七変化…とか。

そんなに変化を楽しみにしてるわけでもなくて(笑)このまま大きくなってくれればいいんだけどなぁ。





んーーー。綺麗な色合いだ。
いまは直径2cmくらいの大きさ。
夏までモリモリお水あげて、大きくしておかないとねー。





今回は久々にナゾベリアもゲッツ ♪
青くて、和菓子のような君は誰なんだ!





リラシナ…っぽいような…

エレガンス系の縁透け感があるので
ケッセルリンギアナっぽい質感。
でも葉は薄くツンツン尖ってるし…ムムム

こういう宝クジ的な多肉狩りも一興。
どんな姿に育つのでしょうか!




今日は岡山出張から帰ってきたところ。
仕事はイマイチ成果があがらず。
お土産に狙っていた岡山限定カルピスも見つからず。家に着いたら疲れて寝ちゃって気づけば夜中の3時。

なんてブツクサ言うフリをして実はブログのオチを考えているんだけど全く浮かばないし…ダメだ今日は!みなさんオヤスミナサイ!







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ないしょさん

お久しぶりです!
自分も同じですよ〜多肉貧乏でお菓子買うのもためらってしまうくらいです(笑)
七変化自体が斑入りで、斑抜けをザーニーと呼ぶようなんですが、一説だとザーニーと七変化は別物だとか言ってる人もいて、その辺よく分かりません(=ω=.)
お得になったらそりゃ買っちゃいますよ!いいお買い物☆だんだん良いもの(高い物)が欲しくなるのは辛いところですね(笑)

二和園さんいいなぁ~(о´∀`о)
七変化、名前から魅力的ですな(*´∀`)
ぜひ一年で七変化した写真記事をあっぷしてください(  ̄▽ ̄)

そんで岡山カルピス見つかりませんでしたか(´・ω・`)
ぴよに聞いておくんだったかなぁ

むとみ。さん

了解です!七変化の様子をしっかりアップしたい・・・と思うのですが
本当にチビ苗なので!とりあえず夏が越せるように頑張ります(汗)

そうなんです~限定カルピス見つかりませんでした~。
実はあまり時間がなくて、探しに行ける店舗が限られていたので。
次に行った時はゆっくり探してみようと思います☆

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!