がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


1軍エケの植え替えも完了だ!

2015-04-21 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:10 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ハオルチア→センペルビウムときて
エケベリアの植え替えにも着手しました

じっくり観察しながらの植え替えは時間がかかるので、まずは1軍エケベリアから!
そう。うちには多肉ヒエラルキーが存在します(笑)



エケベリア、ハイジ
(メキシカンジャイアント×リンゼアナ)





エケベリア、幻影


ふーー。やっぱり1軍はカワエエな…♡

せっかく成長したエケたちですが
植え替える際に、これでもか!ってくらい下葉をモギモギしてやりましたよ(笑)

また頑張ってゆずのために大きくなってもらいましょう 。ファイトっ ♪
o(*`・∀・´*)ノ 悪女みたい~



モギモギした葉も大事なので、丁寧に管理するために葉挿しトレイへ …ポイっ

こんな風になりました↓↓




お刺身 ?(笑)
これはこれでキレイだけど。
なにこのエケベリアじゃない感。





寒ブリ…? はっ!違う違う。
葉挿しで食欲湧いてきたら、本当に多肉おバカと言われてしまう。

初めてラウイの葉挿しにチャレンジ。
葉っぱ10枚以上取った中で 4~5枚は成功しそうなモギ具合。すでに成功した気になってます…グフフ…





ダメだ、ホッキ貝にしか見えない(笑)

アガボイリンゼ(=相府連×リンゼアナ)
好きなエケだから増えてほしいな。





んん~スッキリ☆
整いました!ゆずっちです!←コラ







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ラウイ

凄いー!(*゜Q゜*)
葉差し出来る位大きいラウイをお持ちなんですね!?
私は、この間やっとお迎えしたんですが、チビチビで…無事に夏超し出来るか不安です。(・・;)

次の目標は『リンゼアナ』です!
こちらでは、中々見つからないんですよねぇ。
いつになる事やら…┐('~`;)┌

ピイさん

ラウイは結構グングン育っていきますよ!粉があるから直射日光にも強いし。風通しさえ良ければ夏もきっと大丈夫かと!(個人的感想ですが☆)

リンゼアナ!関東でもなかなか見かけないですよー。うちにリンゼアナで狩った子いるのですが葉挿しが微動だにしないんですよ〜胴切りしてみようかな…(=ω=.)
爆増えしたら送りますよ☆期待は…しないでください…(涙)

おいしそう!

確かにほっき貝!!
お寿司食べたくなっちゃった・・・(*´﹃`*)

ほんと、ホッキ貝にしか見えない(笑)
切り身状態の多肉葉も、かわいいですなあ〜

こんにちは!はじめてコメントします!
もぎとった葉っぱたちおもしろい!(*^_^*)
本当に刺身に見える!!
私もこうやってちまちま、キチキチ並べるの大好きなんですー(≧∇≦)
見ててこっちまでスッキリしましたー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱんださん

ぱんださん、こんばんは!
そうなんです、もう頭は完全にお寿司モードですよ!
でも行けないからとりあえずいなり寿司を・・・(笑)

ももちよさん

ももちよさんもきっと寿司モードに足を突っ込んでますね?(笑)
最近まで気温差があったので、もいだ時には結構いい色してたんです。
その結果カラフルお刺身状態です・・・(>∀<)

ゆみさん

ゆみさん、こんばんは!コメント嬉しいです♪

ちまちまキチキチ仲間発見!(☆∀☆)キラーーン
もっと我が家にスペースがあれば、ゆったりと土の上に寝かせてあげるんですけど
苦肉の策でギッシリ詰め込んだらお刺身に・・・(笑)
でもスッキリしてもらえて良かったです。
これからもよろしくお願いします♪

ないしょさん

いまからブログにおじゃましま~す☆

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
