がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


男ですがやってみたい多肉事がありまして…

2015-04-23 / カテゴリ:セダム /  記事へのコメント:20 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





自分もメンズタニラーの端くれとして、アガベやハオルチア・ガステリア、塊根系など「男前系多肉 ※ 勝手なイメージです 」 を育てています…でもでも!

こういう事だって
一度はトライしたくなるんですよね☆





セダム丼だぜぃ♡
コレよコレ。これがやってみたかったんです。あーー満足。

普段のゆず氏が醸し出す、ハードボイルドな雰囲気に似合わないプリティー具合ですけどねっ、ハッハッハッ…



コラ、誰だ今あくびしたやつ





モリモリになってほしいなぁ…


ここで、「オレもやりたいぞー」と思うメンズタニラーのためにレシピを公開しますね。とくと参考にするがいい!!
(*`・ω・´*)ノ なぜ上から目線



【用意するもの】
お好きな多肉。もしくはお好きじゃなくてもいいから多肉。いやもう牛肉でもいいです

【作り方】
1) 鉢の中に、好きなだけ土を入れます

2) カット苗を利き手に持ち、荒ぶる情動を込めて!土にねじ込んでやりますゥオリャァァァーーー!

3) 弾け飛んだ土は鉢に戻します

4) 色のバランスなんて気にしない!ほとばしる烈情を研ぎ澄まし!カット苗を土に挿すべし!挿すべし!挿すべしーーー!

5) 熱くなり過ぎてオルトランを忘れていると思いますのでパラリと撒きます

6) 余ったスペースは葉挿しと貴方の愛を敷き詰めて♡カット苗の少なさを誤魔化しましょう





メンズタニラーの健闘を祈る!ドドン







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

面白かった〜(笑)

まだまだ紅葉しててプリチーです。
まるで、ゆずさんのよう?(笑)

tuguさん

tuguさーん♪ その通りです!
よく分かってらっしゃる! まるで自分を見てるようです(笑)

山田くーん、tuguさんに座布団38,000枚あげてーーーv-237

うわー

むちぷりセダムちゃん達かわえぇ…
うちのは、もうすっかり夏のお姿になってます(シュン…)

多肉ごとに性別はあんまり関係ないと思いますよ、うん。

今度ハオの育て方のコツを教えてください。
うちのハオずは見るも無惨なお姿で、
とてもじゃないけどブログにアップできませぬゆえ。

おお!

なんと、ゆずさんメンズだったんですね!
ますますファンになってしまいました(笑)
荒ぶる心を抑えつつ繊細なお仕事もできるゆずさん、かっこいいっす!

chihiroさん

ハオルチアの育て方は苦戦しますよね〜。
自分もなかなかうまく育てられないので、アップできるハオも、ごく一部なんです(笑)でもやっぱり日当たりを重視してますね。
よく半日陰がいいとか書いてあるけど、半ってナニ?!って感じで。とにかく日に当ててあげて、茶色く日焼けしてきたら少し遮光してあげるようにしてます。
きっとchihiroさん流がすぐに見つかりますよ!

あとは逆光が当たらないときは見ない!
これです( ◉◞౪◟◉)

ももちよさん

冷静と情熱の間。
理性と知性のど真ん中、ゆずです(笑)
でも一人高いテンションでカワエエー!と叫びながら多肉を挿していく姿ってどうなんでしょう…☆

メンズですが変わらぬお付き合いをぜひぜひ:*:・(*´ω`pq゛

No title

こんにちは^^
時々遊びに来させていただいています~!
最初女の方だと思っていたので、男性と知った時は結構びっくりでしたw

かわいいセダム丼完成おめでとうございますー!
虹の玉たくさん出てくるのが楽しみですね~♪

No title

はじめまして。
最近になって親父多肉ブログをはじめたものです。
セダム丼、私も最近作ったばかりです。
やって見たくなりますよね。
時々寄せていただきますので、よろしくお願いします。
                        weedy

アズさん

アズさん!ありがとうございますー(*^^*)
ついにセダム丼人生をスタートできました☆

あれーー?文章からダンディズムが滲み出てませんでしたか?(笑)はい、メンズなんです!

虹の玉の葉挿しに失敗した経験があるから、今回は再チャレンジでして…。頑張ります!

weedyさん

weedyさん初めまして♪
メンズタニラーもカワイイものには目がないですよね〜
これからもよろしくお願いします!(*^^*)

ブログされてるんですね、遊びにいきます〜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショさん

凄いコレクションですね〜。゚+.( °∀°)゚+.゚
自分はそんなにたくさんは持ってないので逆に教えていただきたいくらいです♪
土は意外と何でも大丈夫だと思います!
自分はエケベリアと同じ土を使ってます。

うちは既に遮光してるので比較しにくいですが、日当たり強めでも何とかなってますよ!

肥料、やっぱりいいんですね!
妻や義父もタニラーなので、情報を伝えたら興味津々の様子。うちもデビューするかもです:*:・(*´ω`pq゛教えてくださってありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショさん

とんでもないです!
自分もうまく育てられないので、あまり役に立たずすみません。あとは環境の違いもあるので様子見てくださいね〜!

実は、教えていただいた肥料のことを妻(タニラー)経由で義父(タニラー)に連絡したところ、早速義父が注文したようで!☆きっと妻が手に入れてきてくれると思います(笑)
お心遣いありがとうございます〜:*:・(*´ω`pq゛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
ほんとに男性だったんですね!勝手に冗談かと思ってました!
スミマセン!
丁寧な仕事ぶりに…勝手に色白女性を想像しておりましたー!!

葉っぱの並べ方が…やっぱり繊細!

ぽんすけぽんたさん

ガチ男子ですよ〜(・∀・)

文章のポップ感(?)や顔文字・記号の多用で、
男性感は薄いだろうなぁと自分でも思っております☆

ぽんすけぽんたさんお見事!
色白は正解です!(笑)。゚+.( °∀°)゚+.゚

ナイショさん

いえいえ☆
遅かれ早かれ、必ず買うことになると思っていましたので(笑)ぜひ私も使ってみて変化を感じてみたいですよ!その時はアップしますね〜(・∀・)

可愛いですね(≧∇≦)

はじめまして✨✨
セダム丼可愛いです💖
ウチのもこんな風に綺麗な色になって欲しいです✨✨

マリさん

はじめまして。ゆずと申します!
コメント嬉しいです(*^^*)

ちょうど紅葉してたので、ウズウズしてたのですが遂に実行できて嬉しかったですよ〜♪

わ!さすが!
マリさんはセダム丼先輩なんですね、秋冬の紅葉が楽しみですよね!うち、何も考えずブレンド土に肥料たっぷり入れちゃったから来春はあんまり染まらないかもです…(爆)
これからもよろしくお願いします(*^^*)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
