がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!


-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


エケベリアの花を記録!桃太郎・白雪姫・花月夜・プレリンゼ・ローラ

2015-05-06 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





GWもあっという間に最終日ですね。

まさか…明日・明後日も有給使って
あと4日残ってます!みたいな方もいらっしゃるんでしょうか…

ウルトラハイパーしこたま羨ましい!


*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


自分もいま、実家に帰省してますので
撮りためた写真をツラツラ~

エケベリアたちが花芽最盛期に突入!
今回は花芽を撮ってみましたよ☆







エケベリアの花は、エレガンス系のお花の特徴、アガボイデス系のお花の特徴など、それぞれに違いがあるようです。

さ、あとは専門家に聞いてください。
(● ̄∀ ̄●)ノ 早い早い


エケベリア・桃太郎の花が、やっぱり桃色なのは偶然なんでしょうか。







エケベリア・プレリンゼは黄色なのね。







エケベリア・白雪姫も黄色いお花。







エケベリア・花月夜も黄色い花。
咲いてるのは黄色率が高いなぁ。

ちなみにこの花月夜たん。
生長点から花芽が出てしまい、代わりに?子株がポコポコ。随分とカオスな姿にトランスフォーム中です(笑)

これから花もわんさか咲くんでしょ?
もうどうにでもなれぃ。







エケベリア・ローラ
おぉこれはオレンジ色のお花。



正直今までは、花芽見るやいなや即チョキーン!でした(笑)
いつか名無しエケベリアの花を見て「あぁ、これ○○の血が入ってんな~ (低い声で) 」みたいなお見立てできるベテランさんになりたいものです。



今は…色がキレイだなってことで…
( -'д-)y-~ 浅い!







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショさん

ガステリアの花は自分も今年初めて見ました!実生されてるんですね〜自分も今年の目標!…と思いつつ外出中に枯れていく花芽を見守るばかりです…(涙)

せっかくなら変わった交配とかしてみたいですよね〜。ぜひ素敵なオリジナルを作ってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショさん

分かります、うちも頂いたままで巻いてない種が…(=ω=.)自分は腰が重いので一念発起するまでが大変です(笑)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
