がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

GWは夫婦でド級の多肉狩りツアー 1

2015-05-18 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





すっかり旬を逃したこのタイトル(笑)
今までずっと出張に出てたので記事を書くのが遅くなりました


今年のGWは、有休を1日足した6連休。
その後半を使って、恒例の多肉狩りツアーに出掛けてきましたよ☆



その目的地は……むふふふふっ…ふっ…
グフッ…プフフフッ…グププゲへッ!
(;・ω・)ノ大丈夫?



玉園さん!!ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ~
言わずと知れた、信州はエケベリアの聖地ですね。やはりこういう時に行っておかないと。夫婦でブイーーーンと特攻だ!
※今回は写真の許可いただき忘れましたので写真無しでスミマセン






…が (涙)





昨今のエケブーム。
GW後半に行ったところで、前半に駆けつけた全国の猛者たちにタンマリ狩られた後だったようです (号泣)

と言っても、さすがは聖地ですよ!
他にも素敵多肉がゾロゾロ揃ってる。

眼福エケベリアを眺め、園主さんご夫婦とお話させていただきながら、ワンちゃんとも戯れ、素敵な時間を過ごしてきました♪





んで、ちゃっかり狩ってきました(笑)
収穫品はこ・ち・ら♡



私ゆずは迷いに迷って合計 9 鉢。
ちなみに妻は…それを上回る12鉢+α 。
ぬぬぬ……やりおるのぅ…
※ 妻の収穫品が気になる方はコチラで見てね





今回の目新しいところは、この
アルビカンス × ヒアリナ
もーーーー間違いないでしょこの子。





花が咲いてたクラッスラ・コラリーナ
白くて石のような質感が面白い!

皆様、この可愛さに油断することなかれ
花からの香りが 超絶クサい です。
でもカワイイ。でもクサい。あぁぁぁ




既に、夫婦で合わせてコロラータを7鉢程持ってるのに、何故か 4 鉢も追加。
夫婦でアホなのでしょうか(笑)

まぁ、とにかく満足の多肉狩りとなりました ♪






しかし…他の猛者たちに先を越されたのは事実!やっぱり不完全燃焼は否めません。

という訳で!
まだまだ続くぞ多肉狩りツアー!
狩って狩って狩りまくれーー



続く







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
エケベリアの記事を一通り読ませていただきました。
かわいい子ばかりで羨ましい。

ご夫婦でお好きなのですね!それも羨ましい☆
うちの妻は植物に関心を示してくれません(^^;

まっくすさん

はじめまして!☆
えーーーそんなにしっかり読んでくださってありがとうございます!

うちは妻の趣味に乗っかった形なんです。
まっくすさん奥様の多肉洗脳が是非ともうまくいきますように(笑)
ブログされてるんですね!遊びにいきます!

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!