がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!


-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


二和園デー

2012-11-28 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





月に一度の元気充電タイム。
二和園にいってきました☆




ウソです。
先週行ったばかりです\(//∇//)\



北風が冷たいものの、天気はとても晴れやか。例の如くお昼までは家でゆったり過ごし、午後から出発!ウキウキと電車に乗って向かいました。

今日の収穫品!

ハオルチア大好きな管理人ゆずですが、エケベリアもアガベも好きなんです( ̄▽ ̄)

最近、様々なブロガー様の記事を見るうちに、ロゼット状多肉が無性に欲しくなったのです。うずうず。

というわけで、また色々狩ってきました。その中でも清水の舞台から飛び降りたのはこちら!


ばばーん。
アガべ 笹の雪"輝山"
Agave victoriae-reginae "Kizan"


キ…キレイすぐるー ヽ(;▽;)ノ
コントラスト無双。


アガベの子どもは見たことが無かったので初のカラミです。いきなり北向きガーデンに連れてきてゴメンね(´Д` )


ハオルチア交配 マンテリー
Haworthia hyb.


万象を持ってないのにマンテリー買っちゃうあたりがいいでしょ。
これは窓が膨らめばきっとキレイになるよぉぉぉ。今回のハオルチアはこれだけ!


エケベリア. リラシナ
Echeveria lilacina


葉の形がクビれてて、かわいいです。


グラプトベリア. デビー
Graptveria "Debby"


ちっさ笑
グラプトってモリモリ育つんでしょ?大きくなれよー( ´ ▽ ` )ノ


ナゾベリアNO.1(=謎のエケベリアの意

あなたは一体何者なんだい??
表面が硬め&細かい産毛に覆われた、通称ナゾベリア (注:勝手な呼び名ですw
大きく育てて鑑別してもらう楽しみ方。こういう多肉の出会い方も二和園ならでは?


ナゾベリアNO.2

あなたも誰~?(´Д` )
表面がザラザラして、小さな爪がついてます。葉一枚一枚がぷっくり厚く、横から見るとメチャかわいいんですよコレが。


横から見てみます?

ほら!!



…下半身が無いのは気にしない気にしないw きっとすぐにモリモリ根っこを出してくるでしょう!


星美人?それともアメジスチヌム?

これも星美人なのかアメジスチヌムなのか判別できなかったもの。
モチモチ感がたまらんのですが、何て呼ぼうかな…



…「星美ジスチヌっ 噛むなw




…「アメ美人」 これだな( ̄▽ ̄)


これも成長して花でも咲いたら鑑別してもらおう。







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
