がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

GWは夫婦でド級の多肉狩りツアー 2

2015-05-19 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





前回に引き続いて
旬を逃した、GWでの狩りツアー報告(笑)



後ろ髪からスネ毛まで引かれる想いで
錦玉園さんを後にしまして。
向かった先は、長野県の蓼科高原!
ここで1泊です。




高原だーー癒されるわーーーー。
心の洗濯 特急モードONですよ。

牧場に立ち寄り、広がる大草原の雄大さに感動!…をしたフリしてソフトクリームに集中する我が夫婦(笑)




そんなこんなの、あんなどんなで




途中に寄った所で 多肉ゲット☆
(⚫︎ ̄∀ ̄●)ノ だいぶ省いたなオイ




左がドドソンオブツーサ
右奥は、木立ち姿の~セダム・玉蓮
右手前はパキフィツム・グラティニカウレでーす





グラティニカウレは、調べてみると原種パキみたい。「実は○○美人でした」とか言って後でガビーーンな事にもなりそうですが、そこは勢いで購入!

さぁ!カワイ子ちゃんたちよ。
これから日々、ゆずのガン見地獄に耐えてもらいますよ~






*・*:。.:*・'【 ちょっと番外編 】・*.。.:*・*

ちょっとここで、移動中に見つけた素敵な植物スポットをご紹介♪




「つどいの里 八ヶ岳山野草園」さん。
場所は…ググってくださいねっ(不親切)
※写真掲載の許可をいただいております

移動中に偶然見つけて寄ったのですが
ここが面白いのなんの。









苔モノもあり。
ミニチュアガーデン風の山野草も素敵。
白花が美しい「山芍薬」の群生が近くにあって、TVで紹介されたそうです。

でも。

自分らが興味を持ったのはコレ(笑)





軽 石 鉢♡
むっはーーカワエエやないかーーぃ

センペルとか姫星美人とか植えたら絶対合うでしょ。即買いです!

ちなみに妻は、ここで 木材 を購入。
なんだこの夫婦、山野草買えよ。

スタッフの方も若い方ばかりで親切。
是非お近くにお立ち寄りの際は!


*・*:。.:*・'【 番外編でした 】・*.。.:*・*



多肉より熱入っちゃったよ。


さてさて!次がラストの多肉狩り!
まだまだ腹6分のゆずは満足できるのか!




続く









ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ないしょさん

はじめまして!!返事が遅くなってすみません(`;ω;´) コメント嬉しいです☆
大雪被害に遭われて、上と下に2棟ずつあったハウスが、今は下側のハウスだけになっていました!
また頑張ってたくさん増やして欲しいところですが、いまのエケブームからすると増やすのは大変なんでしょうね、みんな錦玉園さんの多肉を心待ちにしてますからね〜!

ないしょさんはハウスお持ちなんですね!
羨ましいです☆ぜひ一度拝見してみたいですね(o^^o) そして自分の環境との差に愕然とするんだろうな…(涙) これからもヨロシクお願いいたします♪

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!