がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

GWは夫婦でド級の多肉狩りツアー 3

2015-05-25 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





もはや梅雨に差し掛かろうという時期に
お送りする、旬遅れのタイトル第3弾。
ついに…最終編っ!

最終目的地は、初めて訪れる狩り場。
堀川カクタスガーデンさんだ!☆





うっしゃーー!着いた着いたーーーー♪
ついにこの日がきたーーー!

…とテンション上がり過ぎて、写真の撮影許可は貰ったのにブログ掲載許可を忘れました(涙) この役立たずのポンコツゆず野郎め…


感想はですね…正直…予想以上!
エケ・ハオ・アガベ・サボ・ユーフォetc...
2時間では全然見切れなかったので、
次回は「4時間満喫!途中でお昼休憩挟んじゃうぞ☆コース」でいこうと思います。


というわけで収穫品はこ・ち・ら♡




見事にエケばかり狩ったもんだ(笑)
ハオルチアも欲しかったけど、ゆず国の財政が破綻したため断念…





ついについに初ミニマ!キターーー☆





peach and cream
小指の爪くらいの極小苗なんぞ迎えて
果たして夏を越せるのだろうか。いや越せない。おぉ、懐かしの倒置法☆
(;=∀=) いや、越そうね





久々に刺されても良いと思えるエケ!
青典の司!エッジが効いてるね~!





一番嬉しかったのはコレ!
ロンギシマ・アズタトレンシス!!
憧れのエケベリアですよ~
やっぱりエッジが効いてるわ~





リガ。これもエッジがいいねぇ~♪

そろそろ皆さん気付いたかな?
エッジが効いてりゃ、ゆずは喜ぶ(笑)



というわけで、GWでの
戦利品、全員しゅーーーごーーーー☆






いやーー狩ったなーーーー
かなり多肉にまみれたGWでした。
然しもの自分も、しばらく多肉狩りはいいかな…お腹いっぱい。

楽しい多肉狩りツアーでした!
最高だぜ信州!ありがとう信州~!















*・゜゚・*.:*・' 日 '・*。. :*・゜゚・*



(ハオルチア・コレクタ)


(エケベリア、モーニングライト)


ハッ!!Σ ( ̄□ ̄;

い…いや…だって…二和園さんに行ったら…なんかカワイイのいたから…♡







*・゜゚・*.:*・' 翌々日 '・*。. :*・゜゚・*


エケベリア、長葉ザラゴーサ


ハゥアァッ!!Σ ( ̄□ ̄;

だ…だって…ホームセンターにこんなカワイイ子がいるなんて…運命やん?
(;ー∀ー) ダメだこりゃ







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんみ

夫婦で多肉狩りだなんて、羨ましい。
仲睦まじいご夫婦ですな。素敵(きゅん)
うちなんて、ダンナに白い目で見られてますよ。
狭小ベランダを私の植物コレクションで完全に占領してるし…

おう、憧れのロンギシマ〜〜!
かっちょえぇ…

ん…? ミニマ…??
なんだ、ひと言言って下されば差し上げたのにー。

chihiroさん

おはようございます♪
…ぇ…えぇぇぇぇーーー!!
ブログ上でもっとアピールしておくべきだったーー(笑)←コラコラ

chihiroさんのご主人様も是非タニラー化して欲しいですねぇ〜☆ただタニラー夫婦はベランダが奪い合いになる&狩り欲ブレーキが壊れますよっ(笑)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!