がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

斑入りの葉挿しが成功した?!

2015-06-04 / カテゴリ:パキフィツム /  記事へのコメント:8 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





今日はお気に入りのおパキさん。
星美人錦です。

ファインダー越しではあまり斑が見えません。実物もそんなに派手斑ではないので、頑張って分かりやすいように写真撮ってみますね… パシャっ☆




目立たねーーー。
これでベストショットかな(笑)
結構ムチムチでカワイイでしょ。

先日、植え替えするときに1枚だけ葉挿ししてみたんですね。斑入りの葉挿しは斑が抜けることが多いらしいので、ダメ元チャレンジ!


すると…





んーーーー?
あれ?…もしや…結構いい感じ?





ハッキリと斑が見えますよね?
ではでは。

腹から声を出していこうと思います。





( すーーーっ。)





キ――ヽ( ・ิ∀・ิ )ノーーターーフォーーー


最近、いろいろキテばかりのゆず(笑)
散々勿体つけましたが、要はタイトル通りで、斑入り葉挿し成功しました!やったね。これからの成長が楽しみです。


…とか言って、ブログで取り上げで盛り上がると大体ダメにしちゃうんだよなぁ…








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
斑入りの赤ちゃん、メチャカワですね!!
葉ざしの成功、おめでとうございます^^

というか、星美人錦・・・はじめてみました。
かわいい~~~!

凄いですっ!

オブさんに引き続き
おめでとうございますっ!!

綺麗に斑が入っていて、
めちゃくちゃ可愛いお子ですねー(*≧▽≦*)
無事に大きく育ちますよう、お祈りしてますっ♪

No title

こんばんは☆
おお~、バッチリ斑が見えますね!!
ステキです!
このまま大きくなってくれるといいですね*^^*

すごい!はっきり斑が見えます!
おめでとうございます〜(^^)
無事育ちますように✨

ぽんすけぽんたさん

リコメ遅くなりました〜(`;ω;´)
ありがとうございます!
まさか成功するとは思ってもいませんでしたよ〜(笑)自分も初めて見てテンション上がって買っちゃいましたが、夏越し怖いので頑張って育ててみます〜☆

ゆぽぽさん

リコメ遅くなりました〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

結構斑がガッツリ入ってるので、うまく育つのかが不安なのですが、それはそれで(笑)
オブに続き嬉しい報告です!ゆぽぽさん、ありがとうございます!(*^^*)

いんでぃこらいとさん

リコメ遅くなりました〜il||li(ФДФ;) il||li

そうなんです、バッチリ見えてるんですよ〜!☆うまく成長しますかね?とりあえず放っておいてるのですが(笑)頑張って育ててみます。
ありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛

まっくすさん

リコメ遅くなりました〜号(┳Д┳)泣

ありがとうございます!
でも無事に育てる自信が皆無ですよ〜(涙)
超激甘ユルユル栽培してやろうと思っております☆(・∀・)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!