がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


みんな徒長したので全力で現実逃避★ (ΦωΦ)

2015-06-15 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





うちのエケベリアたち…
実はいま絶賛徒長中なんです…(涙)


……


「この夏は高身長がモテる!」
って見出しの雑誌でも読んだのかなぁ…
。゚+.( °∀°)゚+.゚読まんわ


多肉ブロガーとしては徒長もネタなのですが、ゆずさん現実から目を逸らすタイプなんで(笑)
全力で美エケ、探しましたよ。






エケベリア・桃太郎!





エケベリア・白雪姫。
この暑い日々でも紅葉してる~♡


ち…調子悪いのか? アセアセ…





エケベリア・ラウイ大先生様…も
横から見ると延びかけてました…



はい。
うちの美エケ、終了~(笑)

あっという間のネタ切れに
自分でも驚き & 笑い & 嗚咽 です。



話は変わりますが。新潟出張だったので
有名なご当地グルメ、みかづきのイタリアン食べてきました





焼きそばに洋風ソースがマッチ!
ご馳走様でした~








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

うちのラウイーさま(。´Д⊂)
春に植え替えサボったからか、ちょー綺麗だったのに
ちょー調子悪くなっちゃいました(´д`|||)

根見てみたけど虫とかではなく、ちっと株に対して根の量が少ないなと…
頭大きいからそれに合わせた鉢サイズにしたけど、ちっと浅鉢にしてみました(T_T)

あーもー自慢のラウイーさまだったのに…

むとみさん

えぇーーーラウイ、どーしたんでしょうね!?!?ここ最近の天気で調子狂っちゃったのでしょうか…水はけ良さそうだから浅鉢が効果ありそうですね!

多肉も見事に良い時と悪い時があるなぁと感じます。きっとすぐに復活してくれますよ!
ラウイがんばれーーーーーー。

お仲間発見 !?

ウチも徒長してますー(ToT)
去年より多い気がする…
ってか、カビとかサビとかも出てるし…
ヤクヅケでボロボロですが、☆になってないので良し!としてます。
秋になったらきっと更正してくれると信じて…
待ってるよぉぉぉ――――――!!(笑)

ピイさん

もうヤク無しでは生きていけませんよね(笑)もうとりあえず何とかしてーーーーって。☆にさえならなければ幾らでも復活しますよ!秋の大復活劇が楽しみですね:*:・(*´ω`pq゛

うちは引っ越したら風通しが悪くなり、弊害がでてきました。やはり何よりも風通しが大事かなと感じてます(涙)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
