がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

青すぎる渚。。。(`;ω;´)

2015-07-10 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ついに…ついに!
待ち焦がれた 晴れ の予報~☆
タニラーの願いが届きましたね。

前回の記事で「この先しばらく雨の予報だ」とお届けしたばかりなんですが(笑)

お天気に差がありすぎて耳キーンなるわ!






さてさて、多肉ネタにいきましょう。
この写真は、去る8ヶ月前の戦利品。
超絶クチャクチャなチビ苗、青い渚です。
よくぞ、この状態のを平然と狩ったな…と今だから思う(笑)


そ れ が 今 !





ばばーんっ、 か…カワイイ!
ビフォーアフターに差がありすぎて耳キーンなるわ!(笑)


なんだなんだ、良いモケ具合じゃーん、
こんなにちゃんと育ってくれるとはね。
嬉しいーーーーーー







そうそう縦にも大きくね…ってオイ
(´・∀・)」あ、バレた


見事にやっちまいました~(涙)
「暑さに弱い」と聞いたので、夏までに大きくしようとザブザブお水をあげた結果がコレ…ぅぅ…





毛フェチの皆さん、朗報です。
青い渚は、ここまで毛深い

徒長したからこそ見える世界もありますね~興味ないですけど






伸びてはしまいましたが逆に言えばチョンパチャンス!と前向きに考えよう。

子吹いたら、子ども達もモケモケなんだろうな~♡ と一人で萌える会社の昼休憩。

午後も頑張ってきます。ではでは!









ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お仲間、発見!(^▽^;)ノ

ウチの『セトーサ』も徒長しまくってまーす!
上からみると、とっても素敵なのに…( ̄▽ ̄;)
今年買ったのですが、株がしっかりしてたからか、お花が咲きました♪
花芽についてた小さい葉っぱをちぎって撒いた所、1つ芽が出てました。\(^o^)/
もけもけでメッチャ可愛いです!
この子は徒長させたくないんですけど…
でも、まだまだ梅雨明けは遠そうな感じですね。おまけに台風来てるし… ┐(´-ω-`)┌ ヤレヤレ

『セトーサ』と『青い渚』って別物なんでしょうか?
今一つ分からなくて…
因みにウチには『赤い渚』もあって(こちらも絶賛徒長中!)後は『渚の夢』で渚シリーズはコンプだと思うのですが…
メダカみたいに『黒い渚』や『レインボー渚』もあったりして。(笑)



No title

こんばんは!
毛フェチ@ゆ です(笑)
この多肉フサフサですが、サボテンの
一種ですか??
モケモケで可愛いですね♪

ピイさん

発見されたーーーー(笑)
ほんとヤレヤレなお天気ですね、晴れたら晴れたでモケ軍団の大敵「暑い」という始末・・・
やっぱり子株はカワイイんですね!あー妄想が膨らみます♪

セトーサと青い渚は同じものなんですが、青い渚はセトーサの変種。
葉の裏が赤紫色になるものを指すようですよ。
うちの子もなんとなく赤いような感じなのですが、いかんせん青すぎる渚なので。

赤い渚!?初めて聞きました!コンプいいですね~☆

ゆさん

ゆさん、こんばんは♪

お。
まんまと毛フェチが釣れたぞーーー(笑)

これも多肉植物の一種で、エケベリア属の中の一つなんですよ!
フサフサしてるものは何種類かあって(ボンビシナ・ルンデリー・・ヒントニーなどなど)
どれもカワイイですよ!
ただ、フサフサ系はみんな暑さに弱いので、育てるのに気を使います(汗)

そのうちフサフサ系多肉アップしますね♪



ちょっと…晴れるのはありがたいが、ブッ飛ばしすぎな晴れが続いてますね(--;)
昨日今日は風がある分違うけど…

最初タイトルで蒸れちゃったのかなぁと思ったら、美人さんになってての嬉し泣きだったんですね(*´∀`)

ん?タイトルもう一度…
可愛すぎる渚…?

あ、青すぎる渚でしたか(笑)

むとみさん

はい。悲しみのブログタイトル
「青すぎる」渚です(笑)

ほんと振り幅が大き過ぎてついていけない天気ですよねー。昨晩は強風に乗じて水やりしましたが、それによってみんな青すぎる姿になることは間違いありません…(涙)

これだけ暑いと、むとみさんハウスは凄い高温になるんでしょうねー!お互い頑張って乗り越えましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!