がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

いいニク(1129)の日でしたね

2012-11-30 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





日頃より多肉を愛するみなさん!今日ほど愛でる日はありませんよね?!(断定形
11月29日、今日はいいニクの日でございます。




…と言っても、この記事を書いているうちに日付はすでに30日になってしまいましたorz しかし、特別に何があるわけでもないので、記念投稿ということで、つらつらと我が家の多肉をご紹介します。

ハオルチア ベヌスタ交配
Haworthia venusta hyb


グランカクタスにて購入。



ハオルチア オブツーサ交配
特美裏窓「夏物語」
H obtusa hyb


裏窓天国



パキフィツム属 元禄美人
Pachyphytum oviferum


シンデレラという名前でもあるみたいですね。ムチムチシンデレラ最高w



アガべ属 笹の雪「白糸の王妃」
Agave filifera v. marginata


かなり巨大になるみたいだけど、まだまだ小さくて可愛いね~


次のいいニクの日は、来年1/29。
必ずやその日の内に記念投稿します。
さ、お風呂はいろー







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!