がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

こんな暑い日は爪でも見て涼みましょうか。はい、ザラゴーサ☆

2015-07-21 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





各所で梅雨明けを迎えてますね。
タニラーの皆様、お疲れ様でした♪
しかし、今度の敵は青々しくなった多肉たちに突然と降り注ぐ 強光に熱風…!あぁ…おそろしやおそろしや…


皆様の被害が少ないことを、心よりお祈り申し上げます!


お祈りなら任せて下さい。これでも自分
敬虔なタニクチャンですので。
(ノ;´∀`)ノ クリスチャンじゃねーの





タニクチャンとは、多肉神様の御言に
…って、もうこの設定で広げるのメンド臭いので忘れてください

エケベリア・長葉ザラゴーサです
日照不足が響いてヒョロゴーサ…





ん~フォルムはかわいい♪ けど…
ザラゴーサを名乗る割には、爪がちょっと優しすぎると思いません?

その優しさは時に人を傷つけるんだよ
(*°∀°)/ なんの話?


こーなったら、私ゆずが心を鬼にして、苛めて苛めて苛め抜いて、遂にやさぐれたザラゴーサが 買い食い とか始めた頃には、きっと素敵な爪に生まれ変わってることでしょう。





我が家にもう一つあるザラゴーサ
あぁ…この爪になら刺されたい…♡
でたーーお決まり文句ぅーー





この爪感ですよ、コレコレ
画面をご覧中のエケベリアンの40%を
ハァハァさせている自信があります(笑)

この子をうちに迎えて、実は早1年。
水遣りしてもほっとんど開かないし
延びない・動かない・成長しなーい☆
イェーイ塩対応~♪



ま、ちょっと寂しいけど。
ウソです、かなり寂しいけど。
キレイな姿に保っていてくれるだけでも優秀な多肉ちゃんです。

…はっ!タニクチャン!







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷっくり&ツンツンのザラゴーザ(*´д`*)ハァハァ
なんとも妖艶な姿!
そしてカッコイイ名前!!
ゴルベーザに似てます!!笑
(知ってます??)

ゆさん

あ!ハァハァ多肉男子を発見!(☆∀☆)

ゴルベーザ、ググって吹きましたよーーー╰(´ิ∀´ิ)╯
しかもゴルベーザもツンツン系じゃありませんか(笑)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!