がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

いつ撮ってもキレイなハオルチアにひれ伏す

2015-07-22 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:8 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





朝の我が家…


デジカメ片手に部屋の窓を全開!
『会社へ出発する時刻ですよアラーム』が鳴る迄は夢中で多肉をパシャ!パシャリ☆
ハッ!遅刻するぅぅ!


大体こんな日々を繰り返してます。


わーゆずさん♡ 何て少年のように無邪気なのっ と萌える方はいらっしゃいませんかいらっしゃいませんか、OK!いらっしゃいませんので次に進みます





なぜか毎回のようにパシャってしまう多肉ってありませんか?
うちはこのベヌスタ×オブツーサとか…





お気に入りドドソンオブツーサ!…とか♡

カメラを持つ度に撮ってしまうんです。
ついこの間も撮ったなぁ~と分かっていながら…パシャリ…



で、撮った割には写真を見ない(笑)






ちなみに、コレ見てくださいよ!
少し爪が伸びt ドドソンオブツーサの葉挿しから子吹きキターーー
また写真撮りたくなっちゃうよ~


で、恐らくその写真も見ない(笑)





他にも、期待株カラエンシスとか…
※分頭し続けて訳わからない状態になってますが






お手頃価格だったガリレオとか…♡

写真映えするハオを見ると、ついつい
ゆず山紀信の指がシャッターを切ってしまうのですよコレ。まったく。今まで何枚撮ったことか。


なんて一人でブツクサ言ってるようで
顔はニヤニヤ(笑)デジカメのある時代に感謝して、これからもたくさん撮り続けまーす






でも見ないんだよね~(笑)
( ▼皿▼)=3 撮るなー!!












ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドドソンっていう多肉いいですね♪
何だか わらび餅みたいに透き通ってて
面白いです(^^)
私もいつか育ててみたい多肉になりました!φ(._. )メモメモ

ゆず山紀信先生

先生のハオずたちのお写真を拝見しますと、私も思わずハオに手を出しそうになります。
ハオの逆光写真は鉄板ですよね。美しいっす。
ドドソンオブツーサいいなぁ…
イクラみたい。

みんな綺麗~♥
いい表情していらっしゃる~♪
引き出すのが上手ですよねぇ( *´艸`)
さすが先生っ!!(・◇・)/ヨッ!

デジカメパシャパシャわかります~(*´∇`*)
私も時間があれば写しまくってますっ!
ええ!同じく見ませんっ!!( ー`дー´)キリッ
息子の写真と多肉の写真だらけです(笑)
旦那さんに怒られます。。。

葉挿しほんと上手ですね!!
あれ?特に何もしていらっしゃらなかったような。。。(しつれいな!!)

カラエンシスさんすごいいいですねー〆(゚▽゚*) メモメモ
自分の多肉がイケテナイので癒されます~♥

ゆさん

確かにわらび餅!☆
本当に瑞々しくてぷるりん♪としてるので、実は結構美味しいんじゃないかなと…いやウソです(笑)

これは多肉植物の中でもハオルチア・オブツーサの一つですので、もしご興味あればオブツーサで探して見てください!ただ、ドドソンとついていればより綺麗ですよ!

逆光に透かすとたまらなく美しいのでオススメです♪

chihiroさん

自分もタニラーさんのハオルチア写真を見てハマりましたので、そう言っていただけると嬉しいです♪
逆光に透かすことも何度もやってるのに、飽きないんですよね〜:*:・(*´ω`pq゛

chihiroはん…カモンカモーン(笑)

にんこさん

いえいえ〜篠山紀にんこ先生には敵いませんよ〜☆
きっと写真を撮るとき、被写体に話しかけるスタイルは同じなのでは?(笑)
多肉写真って溜まっていきますよね〜多肉写真「は」。。。

この葉挿しもやっぱりの放置です!( ・`∀・´)キリッ
ハオルチアでも、葉をもぐ時に気をつければ結構イケそうですよ!
何だかイケる気がする〜 はっ!(笑)

今年は本当に不安定なお天気ですね〜
うちもまずい子がいますよ〜頑張りましょうね〜!

ドドソンオブツーサにうっとり…

初めてコメントさせていただきます。
綺麗ですねぇ~ドドソンオブツーサ…うっとり…
デジカメ片手にの気持ちとっても良く分かります^^
私はハオルチア初心者ですが、この子達を被写体にすると癒されますね^^

No title

初めましてー!☆ゆずと申します。

おぉ〜、nikoさんもデジカメ片手にムフフしてるのですねヾ(o´∀`o)ノ♪
このドドソンオブツーサは自分もお気に入りなので、目に留めていただけると嬉しいですね。
かなり涼しくなってきましたし、お互い透かしまくっていきましょう(笑)

ブログされてるんですね、niko山紀信先生のお写真も
見に行かせていただきます!♪

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!