がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


ハネムーン行ってきました!関東が酷暑になるとは知らずにね…★

2015-08-18 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





暑い!忙しい!多肉が酷い!
の三拍子揃ったこの8月、1ヶ月ぶりにブログ書き書きしております。

皆様、残暑お見舞い申し上げます。
徐々に涼しくなってきましたが、体調は崩されてませんか?心は折れてませんか?ちなみに自分の心はボッキボキ♪



いきなり余談ですが、私ゆず
ハネムーンに行ってきました~♡









目的地は、世界遺産の国 イタリア

人生初の海外旅行だったんですよー。
元々かなり心配性なもんですから、テロは起きないか~とか、飛行機の翼は折れないか~とか、変なところで無駄にドキドキしながらの旅。

緊張もしましたが、とても楽しく、いい思い出になりました


…とある滞在ホテルで、何故かゆず夫婦の部屋だけ蚊が 5匹 も侵入。そして何故か自分1人だけが5ヶ所も刺されてムキーッとなったのも、いい思い出です…







あ。もちろん、支えてきました(笑)






イタリアでも多肉を見ると、すかさずカメラを構えちゃうあたりパブロフだワン

変わった多肉があれば面白かったんですが、イタリアで見たのは暴れ朧月ばかり。たまに新玉つづり。ハオルチアはほぼ見かけず。

多肉愛も忘れない旅路でした











…で!







帰国したらこんなことに…す…すみれー!!
現実の世界よ、ボンジョルノ(涙)


海外にいる時も○ahooニュースで「関東は記録的な猛暑」とは知ってたけど…ウソじゃなかったのね…
(・∀・) いますぐ○フーに謝れ









あぁ…あぁぁぁ…
もちろんコレだけじゃないんですよ。
まだまだ被害ニクはてんこ盛りですが、自分の心まで溶けてしまいそうなので打ち止め! ピシッ



被害が出た原因はね、分かってるんです。

旅行へ出発する前に、遮光ネット掛け忘れました 自分のアホーーー

テロの心配し過ぎた…





一部、まだ見られる多肉もありました






いつも元気なエケベリア・桃太郎
夏が苦手なのに耐えてるメキシカンジャイアント

ありがとう!
そして頑張ろう夏越し!あと少し!








<追記>
私ゆず。
お盆で田舎へ帰省したら、僅か10分でぶよに4ヶ所も刺されました。日本でもイタリアでも大人気。たぶん来年のミシュランガイド載ります 、我が血液。







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会社からの帰宅途中、猛烈にピザが食べたくなった
どうも ゆです。お久しぶりです!
枯れた多肉残念でしたね!(><)
やっぱ多肉と言えど 猛暑には勝てないんでしょうか。
遮光シートの掛け忘れ とありますが、
普段直射日光の当たるところに保管してるのですか??

よっ!
ミシュラン1つ星っ!\(^o^)/

ゆさん

ピザテロしてしまいましたね!
ゆさん、ご無沙汰しておりますv-353

常にベランダで管理してますよ~夏以外は遮光もいらないのですが・・・夏以外は・・・くぅ。
うちのベランダは風通しがあまり良くないので、熱が溜まってしまったんだと思います。

雑草錦さん

やった!!
来年は2つ星を目指して精進しま・・・せん!(笑)

No title

ハネムーン!おかえりなさい!!!
実は私も去年秋に行ったハネムーンが南イタリアでしたっ!笑
最近やっとその時の写真を整理してフォトブック(イタリアの暴れ多肉満載)を作ったばかりだったので、
思い出してまた行きたくなってしまいました〜!!!
イタリア、良いところですよね〜v-10

おうちの多肉ちゃんは残念でしたね〜…
前を向いて、、またさらに集めましょうっ!!!笑

mokemokeさん

mokemokeさん、ボナセーラ☆
未だイタリア語が使いたくて仕方ありません(笑)

えぇーー南イタリアだったんですか!?
いーーーーーーなぁーーーーーー。゚+.( °∀°)゚+.゚

自分たちは北からの周遊ツアーで、南イタリアは行けなかったんですよ!
やっぱり良いんですね〜あぁ行ってみたい☆そしてナポリ風ピッツァ食べたい…(´。✪ω✪。`)
また行きたくなる気持ち、分かります!まさに別世界ですよね!

南もやっぱり暴れ多肉なんですね。
これでイタリア全土の多肉情報が揃いましたな!←軽い

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
