がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

はい、リラシナっ!★☆

2015-08-21 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





溶かしネタばかりじゃ悲しくなるので
たまには成長記録でもつけましょう~と
なんの理由も無く手に取った、多肉。




エケベリア・リラシナの登場~
出たなクビれ女王!

お迎えしてから早くも2年半が経っているようです。え…もうそんなに…?高校生なら、入学から2年半で最後の文化祭が終わって、センター試験のために苦手教科のベースアップで血ヘド吐いてる頃ですよ あぁ…恐ろしい記憶が…

うわーーー時が経つの早ぁーーー





リラシナたんの、青白くハッキリとした透けフチがツボなんです


焦げてますけどね




+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°
リラシナに関する過去記事です。
暇つぶしにお召し上がりください…
2012/11/28「二和園デー」(狩った時)
2013/5/20「白いエケが美しくなった!」
+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°



お忙しい方のために。
はい、2年半前の姿。



狩った時はたった3cm程だったのに。
それが2年半も経てばこうですよ!
↓↓




そこまでのオォ~ 感はなし(笑)

焦がしたり、水切って下葉枯らしたり。
一進一退でございまーす。











余談ですが、今日の夕食は
「ポテトグラタン&ポテトサラダ」です。
実家から届いたジャガイモ、大量消費メニュー…うっぷ








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!