がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


いいニクを楽しめば、今年も残り僅かだと感じますね

2015-11-29 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:8 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





「11月29日は、いいニクの日」
誰が言い始めたんでしょうね、この言葉。
そろそろ流行語大賞にノミネートされてもいいと思うんですけどね。
どうも、ゆずです。


数ヶ月ぶりに連休が取れたので、
結婚記念日のお祝いとして、いいニク、行ってきましたよ♪





(…タニラーの期待値を上げておいて…)










マジな肉かーーーい
そうです。これが言いたかっただけのブログへようこそ(笑)

結婚記念日でド奮発してきました。
ヤバい…ニクが…ニクが溶けるんですよ!
↑↑ 普段なら悲しいワードなのに、今日は素敵な響き☆


クリスマスイブまではお茶漬けとモヤシ炒めを満喫することになりそうですが。
拙者、悔いはござらん!


もうお肉だけで今回は締めてもいいような気がしますが。一応多肉ブロガーなので多肉をばポンっ!








ハオルチア1軍がプリプリじゃないか!
ちょうど日射しが低い今の季節は透かすのにピッタリだから困ったものです。









あぁ…ベランダでニヤニヤが止まりません近隣住民のみなさま、僕を見かけてもソッとしてあげてください。写真を撮り終えたら大人しく部屋に戻りますのでね。





もう気付けば12月も目前とは…早いなぁ。
あっと言う間に2015年も終わり。


今年は仕事に追われてバタバタしただけだったなぁ。何か新しいことにもトライしたかったけど面倒くさがってしまったなぁ~反省反省。


という訳で。
ブログのトップ画像を少しだけ変えた
2015年いいニクの日でした










ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

結婚記念日おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
いいなぁ、美味そうヽ(´o` ハオ綺麗ですね〜ヨダレが出そうだす。 ところで桜吹雪ってお持ちですか?お聞きしたい事があるだす。

ともごろうさん

桜吹雪、昔に狩った筈なんですが…あれ?
そういえば最近見てませんね;^_^A
多肉便に出してしまったかもです!

桜吹雪個人的にすごく好きなのですが、何故かいつもシワシワで(´Д` ) ゆずさんはどうだったのかと(´Д` )

ともごろうさん

ともごろうさん!返事遅くなってすみません!(`;ω;´)
自分も記憶が薄いのですが、桜吹雪は結構プリプリになりやすかったように思います。
もしもお水あげて2〜3日してシワシワのままなら、根っこの状態を確認するとか温かい場所に置いてあげるのもいいかもしれませんね(^^)

最近、うちでも「レッドエボニーお水吸わない事件」が発生して、根っこみたら全然成長してなくて…水苔に植え替えたら段々と根が張り復活してきました!桜吹雪に通用するかわかりませんがこんな手も悪くないかもしれません!

桜吹雪、寄せ植えにしてしまったから、負けてしまったのかもです。根っこ見てみます(=´∀`)人(´∀`=)ありがとうです。水苔、初の試み、やってみます^ ^ うちの、ロメオ2号は全然根が成長せず、シワシワです(´Д` )

ともごろうさん

気にかけてる子ほど、いきなり調子崩したりしますよね(´。~ω~。`)うちは放置の子が1番元気です(笑)みんな元気にふっくらしますように!(>人<)

確かに普段なら悲しいワード(笑)
いいなー焼き肉ー(о´∀`о)

ゆずさんちのハオは透明度高くて綺麗ですな~( 〃▽〃)
窓が曇るのは遮光足りないんでっしゃろか(´・ω・`)?

むとみさん

遮光なんですかね〜。
この記事に載せたのは中でも写真映えするハオで、実は結構焼けてるんです。他のハオもうちは結構焼けてるんですよ。直射日光ではないのですが、冬の低い陽射しがハオルチア棚にうまく当たってるようでして…やっぱりハオルチアはかなり遮光強めで良いみたいですね!

また溶けるニクを味わいたいですよ〜♪ (不吉)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
