がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

パラドクサ

2012-12-02 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





昨日から12月、でっせんばーです。
今年も早いもので残り一ヶ月。
外の景色もすっかり冬の様相で、夜の道を歩けばコンビニおでんの看板に目が行く毎日。


みなさんの多肉は元気ですか?( ´ ▽ ` )ノ


さて、今日も何となく紹介します。
ハオルチア、パラドクサ
Haworthia mirabilis v.paradoxa


ペタシャキーンっ("ω " )
裏窓を楽しみつつも、全体のフォルムの美しさに萌える種類。



ん~きれいバディアもパラドクサも同じミラビリス。この独特のシャキーン具合に魅せられて色々収集してしまいそうです笑




今日から仕事で香川県の高松市に来ています。高松市??ぅ…ぅ…うどん祭やー!!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ
というわけで2年振りに本場の讃岐うどんをと思い、宿泊ホテルに着いてすぐにうどん屋さんに行きました

元祖ざるうどん「川福本店」です!
外装は明るい色遣い、内装は歴史を感じる木造で落ち着きある雰囲気でした。味のあるおかみさんが「元祖感」を一層醸し出してました。


麺がモッチモチ!!!
生姜党の私ですが、薬味に添えてあったワサビで食べると意外に良く合うんですよ!ヽ(゚∀゚)ノうーむ…さすが元祖… ( 関係無い

もう一軒ぐらい行きたいな







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!