がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

☆★本年も宜しくお願いいたします★☆ おやき最高!

2016-01-01 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ







2016年もどうぞ宜しくお願いいたします
当ブログを書く、私ゆずと申します。


本年も、タニラー皆様に多くの幸せと新しい多肉が訪れますように
心よりお祈り申し上げます。





エケベリア・ラウイぱいせん。
お正月だし、エケベリアも紅白で載せてみようかななんて


旧年中は、多肉を通して色々なご縁を頂き
嬉しい気持ちにさせていただきました。
本当にありがとうございました


多肉を育てるという面では、引っ越しに伴って環境が変わり、まー☆にするわするわしかも高額苗ばかり(涙)

今年はうまく育てるぞ~





今年はルノーディーン買えるかな~
実生もチャレンジしたいなぁ~
多肉棚を一新したいなぁ~


何をしよーかなーなんて考えてると
申年だけにウッキーウキしますよね。


いやぁ、、めでたいかなめでたいかな。
( -'∀-)y-~ お前の頭がな。




この年末年始は、信州の実家に帰省して
名物おやきを手作りしましたよ





なかなか美味しかった
ぐふぐふペロリと食べてたので、自宅に戻ったら即座に体重計を投げ捨てたいと思います(笑)


それでは皆様!良いお正月を!








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
なんと立派ラウィさん♪( ´▽`) 私のはハゲハゲです囧rz 表紙の真っ赤な美肉はなんですか? そして長野と言えば錦玉園!行きましたか?♪( ´▽`)

ともごろうさん

ぐはっ。書き溜めたコメントが消えた…涙

ともごろうさん!
明けましておめでとうございます〜☆
本年も宜しくお願いいたします^ - ^

紅組の子はアガボイリンゼ(相府蓮×リンゼアナ)ですよ!毎年紅葉してくれるいい子です。
ラウイは…実は結構ハゲ男なんですよ〜隠してます〜(笑)

今回は時間の都合で錦玉園さん行けなかったのですが、よく帰省にかこつけて行きますよ!GWにはと狙ってます(Φ∀Φ)☆

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)
アガボイリンゼ、初めて聞きました♪( ´▽`)お粉まとっているんですね(OvO) 実は私の実家も長野でして^ ^ また素敵なお肉情報載せてくださいね♪( ´▽`)

ともごろうさん

おぉーーーーともごろうさんもご実家が長野なんですかーーーー!何だか嬉しいです〜。じゃあ帰省ついでに錦玉園さんコースはご経験済みですね(笑)このアガボイリンゼも錦玉園さんから迎えた多肉ですよ☆

そうだったのですね(=´∀`)人(´∀`=)
今度行ったら、舐めまわす様に見てきます
( ̄^ ̄)ゞ

ともごろうさん

ぜひぜひ♪
間違えて本当に舐めないようにですよー(笑)←んなわけあるか

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!