がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

カクタスニシさんの福袋が届いた!…ようなつもりで

2016-01-07 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





巷では、カクタスニシさんのハオルチア福袋が一斉に届いたようですね~ ♪


ハオルチアといえばカクタスニシさん。
多肉1年生の頃は、よくニシさんのウェブカタログで勉強させてもらいました。 *その頃はどのハオを見ても同じにしか見えませんでしたけど


そんな自分はモチロン!☆★
福袋を!頼んで!! なーい (号泣)


予算が無くても買えば良かった…
ブロガーさんの福袋記事を見ると、どれもヨダレもののプリプリハオばかり♡…諦めた自分を十二の巻でブッ刺してやりたいですよ。( - ∀-)∈ プスッ




と、いうわけで。
今年も福袋を買っていない自分は
皆さまに対抗?して「ハオルチア福袋が届いたつもり」でブログ書きまーす ♪



では、参ります!




ジャジャーーーン
(注:ニセモノです)


ほらほら見てください!
ついに届きましたよ! (ウソ)


わー ダンボールにちゃんと
カクタスユズって書いてあるー!(自前)



夜中の3時に何してるんだ自分は…。
(=∀=.) はよ気付け





< NGM 黒ピクタ×SAピクタ >

福袋の気分を味わったところで。笑

これは、その昔ピクタが欲しくて欲しくて狩った、初ピクタの一つです。黒ピクタの血が入ってるので渋い色合いでカッチョいいですね~




< NGM 502ピクタ×SAピクタ >

これも前述した初ピクタの一つ。
白点が多いカワイ子ちゃんだけど、気付けばパッカーーンと開いてしまう奴です。





ちなみに、ゆずの初ピクタはコレ
スプレンデンスの血が入ってそう~。
むかーしむかし、某所でこのピクタと臥牛が一鉢に寄せ植えされてたんです。その鉢200円。激安だったなぁ(笑)




< ハオルチア、ミラーボール >

は…鼻血が止まらないよぅ!
ミラーボールきゃわたんです♡ ←使いたかった

梅雨時に徒長したのですが復活
よし、この写真はスマホの待ち受けにしよう。




< ハオルチア、白帝城 >


< ハオルチア、アトロフスカ >

…見れば見る程ハオルチア欲しい病が無限レベルアップするだけですた 長々とブログを書きましたが要するに福袋を頼めばよかったなってことで(笑)


この想いは、新年狩り初めで発散したいと思います~










ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)
多肉の事を考えていたら眠れず(´Д` )…
ミラーボール、すごく気になってますた♪( ´▽`) ハオさん高いんだもの(´Д` ) 福袋なんてあるんですね(OvO)知らなかった(O_O)
ハオさんだらけの福袋…値段が怖い((((;゚Д゚)))))))

ともごろうさん

ともごろうさん!コメントの時間まで起きてたんですか?!
多肉への愛が深い…☆ でも体調を崩しませんように!

今回、福袋の注文が殺到して買えない方も多かったようですよ!
自分も詳しくないのですが(買ったことないから。涙) 1万円のコースとか値段が違うコースが何種類かあるようです!詳しくは…自分もググってみます( ;´Д`)

ミラーボールのギザギザ感がカワイイですよね!

こんばんみー(*´∇`*)

最近全然訪問出来ず申し訳ございませんm(_ _)m

きゃわたん使ってましたねっ(*≧艸≦)
にんこも年寄りのクセに無理して使っておりますよ(;´∀`)

カクタスゆずさん!素敵な中身~♪
夜中になんて楽しそうな事を。。。(*´﹃`*)
真似したくなりましたよぉ~!

いやぁ、いつ見ても素敵なハオさんばかりですねぇ♪
ハオは難しくてまだまだわからないんですよねぇ。。。
愛はあるんですけど、見分けるのが難しいー!
ただの勉強不足ですよねぇ(;´∀`)

先月お誕生日でしたよね!!
遅れましたが。。。おめでとうございます!

実は。。。頂いたお礼にお誕生日に合わせて何か送ろうとしたら間に合いませんでした(>︿<。)
クリスマスにも間に合わず。。。
本当にとろくてすみません!!

はっちさんにもお詫びコメしてきます。。。・゚・(。>д<。)・゚・

にんこさん

あ、元祖きゃわたんのにんこさーん♪
ついにバレてしまいましたね(笑)使わせていただきましたよー☆

そんなそんなお気を遣わなくても、にんこさんお忙しいんですから!お心だけで充分嬉しいです、ありがとうございます♪:*:・(*´ω`pq゛
むしろ、ハオルチアがいるならカクタスゆず便お届けしますぜっ(Φ∀Φ)/☆
自分の育て方だとハオが割と相性いいらしく、悲しくもエケがうまく育たなくて…にんこ師匠に教えを乞いたいですよ〜(^-^)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!