がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


またもや素敵便が降・臨・キターーーーー☆

2016-02-02 / カテゴリ:多肉便の思ひ出 /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





先週のお話。


コホン… ゴホンッ!ゲフングフンッッ!
急に咳が止まらなくなっておかしーなー?
と思いつつも仕事をしていたら、突然ガクブルからのヒーハーでバタン。 ←よく分からん


翌日仕事を休んで病院に行ったらA型インフルエンザ(涙) 見事、5日間の出勤停止と相成りました。やっちまったーー





申し訳ないことに妻にも感染させてしまったので、夫婦でコレ飲みました~
いろいろ前情報のある薬ですから、自分が異常行動を起こさないか心配でした。


妻曰く、特に問題なかったようです。ホッ


日頃の方がよっぽど異常行動してますからねってうるさいわ。
(・∀・) あー(納得)


いやしかし、さすがA型インフルエンザ。
高熱・体の痛みが特に酷くて、辛いのなんの 布団にくるまっていても、悪夢で目が覚めるわ、仕事の電話もかかってくるわ。

休むに休めない、晴れた午後2時過ぎのことでした…!






「 ピンポーン



んん?
誰か来たのか?
え?
荷物?









こ…これは…夢?幻?(´>∀<`)
キャッホーーーイ☆

「暮らしあれこれ」のsuzu*さんからサプライズ多肉便が届きました。あ、あ、あ、ありがとうございマーーーーース






しかも、同封されたお菓子の説明書きには…
suzu*さん、あなたは神なのですか?(笑)





カワユイ多肉3種いただきました

ブラウンローズも碧魚連も持ってないです。ホワイトローズは夏に大やけど食らって養生中なので、こんなに嬉しい多肉便ありません。本当に有り難うございます!

大事に育てます



インフルエンザ、流行ってきてますので
みなさんも手洗いうがいをこまめにね!







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆずさん、大変ですっ(O_O)
あまりに根が少なく弱っていた多肉を掘り起こして、植え替えてみましたが、シワシワで水を吸い上げません 泣 根を少し切って、乾燥させてから植えましたが、ちっとも(´Д` ) 春前に、新根が出るかも不安で、このまま腐ってしまうかと思うとどうして良いのやら(´Д` )こんな経験おありですか?

ともごろうさん

ともごろうさん大変ですね!吸わないと心配ですよね...(>。<)

うちでは去年かな。「水を切リ過ぎてて久々に水やりしても全然吸わないよ事件」がありました。
水やりタイミングを短くしてもう一度あげたら、段々と反応が出てふっくらしてきたような記憶があります。

根を切ったり掘り起こしたりしても、新しい環境に馴染めばきっと吸ってくれるのではないでしょうか♪
シワシワのままでもずーっと生きてるなら、多肉が頑張り中だからそのうち元気になりますよ!
多肉がダメになる時ってアッという間ですからねー(涙)
自分もいま養生したい多肉を屋内に入れて、半日陰でぬくぬく暮らさせてます。

はやく良くなってくれますように・・・♪

早速のコメントありがとうございます(OvO(OvO)
とりあえず、見守るしか無いようですねヽ(´o`; ゆずさん、祈っていてください^ ^また報告に参ります

ともごろうさん

全力で祈ってます!:*:・(*´ω`pq゛
ぬぉーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
