がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

大和高原の多肉屋さんに行ってきました!

2016-04-07 / カテゴリ:多肉狩り・戦利品 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ありゃりゃ。気づけば4月ですね。
只今春のポカポカ陽気で多肉日和だぜうぇーーいな日々を過ごしている、私ゆずと申します。新年度もどうぞ宜しくお願いいたします。


ブログを更新しなかったこの1ヶ月間、
仕事でバタバタしてましたが、合間を縫ってちゃんとタニラー活動もしてましたよ ♪


ちなみに、代表的な活動としては
↓ ↓ ↓
* スマホでヤフオクをチェック
* 道端多肉を求めて無駄にウロウロ
* 昔撮った多肉写真を眺める
* いろんな場所で 29 という数字を目撃するたびに特別な感情が湧き出る


ってな感じで。
(・∀・) 活動?




そして、活動の極め付けとして
「大和高原の多肉屋さん」のハウスに行きました。
(」°ロ°)」 急にマジなやつキターー!☆★





じゃじゃじゃーーーん
東京から奈良まで、夜行バス&レンタカーを駆使して到着!事前に訪問の日時を相談して、約3年振りにゆっくらりさんにお会いすることができました


綺麗な大和高原の空気と、春の陽気。
喧騒を忘れて心がリフレッ
…え?講釈はいいから早く多肉を見せろ?
はいはいそーっスよね チッ



撮影と掲載許可頂いたので載せちゃいます♪










\(´∀`)丿\(´∀`)丿♪\(´∀`)丿\(´∀`)丿♪

お宝まみれじゃないかーー!!
もーね、ただ単に最高です。楽園。酒池肉林。極楽浄土。次に引っ越すなら大和高原です。


写真最後の Mont blanc カワエエ~♪ と唾つけておいたら妻に狩られていきますた…





そして、今回の訪問の最大の目的
3年前にゆっくらりさんと約束した
「必ずお手伝いしに再訪します」
を果たしてきました♪

綺麗な多肉の植え替え作業は楽しいんだな…うちの多肉も頑張って育てないと





もちろん、抜け目なくカワエエ子もお持ち帰りです♡ 実は、今年初狩り。
また戦利品の詳細アップしますね。


ゆっくらりさんのご家族やスタッフの皆様と交流もさせてもらい、多肉狩りも大満足、多肉談義に花を咲かせ、最高の多肉旅行と成りました


ありがとうございました!m(_ _)m








今回の目的は「多肉旅行のついでに京都・奈良観光」。京都のお寺に行ったことのない妻に、古都の風情を一度は味わってほしいというこの企画。



鹿とも戯れてきました。
鹿煎餅を持ってる妻が襲われています(笑)


ちゃんちゃん





大和高原の多肉屋
ゆっくらりさんのブログはコチラです↓
「 ま~ったり自分時間(多肉ライフ) 」







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(´ε` ) こちらは奈良県にあるのですか?(OvO)いいなぁ、最高だすな(OvO)
up楽しみにしております(=´∀`)人(´∀`=)
そう言えば、瀕死のエケベリアと桜吹雪、復活しました(≧∇≦)ありがとうございました♪( ´▽`)

ともごろうさん

おぉぉ!
エケベリア & 桜吹雪の復活おめでとうございます!(=´∀`)人(´∀`=)

ともごろうさんの愛が届きましたね〜
末長くお幸せに!

奈良県の大和高原ですよ!
お店という形ではないのですが、ご縁あって昔訪れたことがあって。再訪させていただきました。まさに天国でしたよ〜:*:・(*´ω`pq゛

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!