がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


多肉狩り旅行の収穫品ですぞ 1

2016-04-10 / カテゴリ:多肉狩り・戦利品 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





前記事でお伝えしましたが
大和高原の多肉屋さんに行ってきました!
→詳細はコチラ
「大和高原の多肉屋さんに行ってきました!」



奈良・京都観光も込みの多肉狩りツアー。
楽しかったなぁ。今回はその収穫品をご紹介します。





ズラーーーッとエケベリアがたくさん。
大和高原さんには美しいエケがたくさんあるから、コレでもかなり厳選したんですよ(笑)


正直!
せっかく奈良まで来たんだし、タニラー究極の秘奥義「ハウス一棟狩り」を発動させたいくらいでしたが!


この秘奥義。
我が家に置き場とマネーが必要です…


というわけでコチラが選抜メンバー。
ズラズラズラ~




< エケベリア・ヴィーナス >

じゃーん!
黒爪カッチョイイ~♪





< エケベリア・Rajyoya >

じゃじゃーーーん!
黒爪カッチョイイ~~♪





< エケベリア・colorata f. brandtii >

じゃじゃじゃーーーん!
ついに来たブランデティー




< エケベリア・七福美尼 >

おぉーっと!
ここで有名エケきたーーーー
ずっと買うか悩んでたーーーー




< エケベリア・アンナ & エンチコ >

アンナの黒爪カッチョイイ~~♪

実はエンチコは狩らなかったのですが
妻とのトレードによってゲッツ!
(七福美尼の子株と交換しました)



*・*・*


とりあえず今日はここまで


改めて見直すと、自分の好みがモロバレの「黒爪シャキーン系」か「爪チュン系」ばかりでしたね


以前も同じようなことありました。
五反田ビッグバザールでアホほどエボニーばかり狩るという(笑)
コチラの記事も合わせてどうぞ
→ 2015.3.11「ビッグバザール戦利品どやさ!!!」



目新しい多肉を見るとイカンですね。
あーイカンイカン ♪ けしからん ♪
(´-ω-`) 反省してないな




しかし今回はあの時と違う!





他にもまだまだ狩っている! ←ぉぃ




続きはまた載せますね♪








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(´ε` ) 奈良県なのですね(=´∀`)人(´∀`=)
ブレンデティは私も買ってしまいました^ ^紅葉楽しみですよね〜 七福美尼、かなり綺麗に紅葉したはず(OvO) 天国羨ましいだす

ともごろうさん

みんな綺麗に紅葉してて魅力的でした〜!
ブランデティお持ちなんですね♪ シュッとした葉が綺麗ですよね。七福美尼もいい色だったので狩ってきました!…が連れ帰ったら暖かくなって紅葉さめました(笑)秋が楽しみです。
ともごろうさん、もし関西圏にご縁おありならぜひぜひ:*:・(*´ω`pq゛

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
