がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

多肉狩り旅行の収穫品ですぞ 2

2016-04-12 / カテゴリ:多肉狩り・戦利品 /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





前回に引き続き、大和高原さんでの収穫品をご紹介しまくりますよっ☆


( 撮影した日が曇りだったので、暗い写真ばかりです、すみません )



< エケベリア・メキシカンスノーボール >

フチが透け透けで、驚きの白さ
なんなんでしょうかこの美しさは。
一目で惚れてしまいました…たまらーーん!




< エケベリア・クリームベリー >

こちらもフチ透け透けのクリームベリー
なんと美しいのでしょうか。
大きく育った姿を想像するだけで…け…けしからんぞハァハァ…
(・∀・)/ なにがだ




< エケベリア・macdougallii variegata >

こりゃまた珍しい多肉
初めてみたなぁ~
どんな風に育っていくんでしょうね ♪






< エケベリア・ラウイ & ローラ群生 >

小さくてカワイイ~♡
ローラの横にはおまけ多肉まで




< エケベリア・ラウレンシス >

ラウレンシスがまたこれカワイイんだもうまったくちきしょーめ 保険も考えて、子株たくさん付いてる株をゲッツ!





見てくださいよ…この子株のアンニュイ感… ←分からん そっと抱きしめてやりたくなりますが、甘やかすと徒長するのでスパルタ教育決定です。

多肉あるある「子株があると逆に油断してダメにしちゃうパターン」にならないよう気をつけます。




< ハオルチア・ストリアータ >

むふ♡ ちゃっかりハオルチアもゲッツ。
エケベリアを豊富に揃える大和高原さんなのに、何を隠そう一番最初に心グッサリ射抜かれたのがこのストリアータ やっぱり自分はハオルチアも好きだなぁ~




というわけで、全13種をお迎え。
2016年の初狩りは大満足の収穫となりました。ありがとうありがとーーう生まれてきて良かったーーーー



大事に育ててまいります







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁーい♪( ´▽`) 知らないお肉ばかり(OvO)
ゆずさん、ラウィは持ってそうですが、もしかして、二個目、三個目のラウィですか?(OvO)

ともごろうさん

さすがともごろうさん、お見通しですね☆
はい、2個目のラウイですっ(● ̄ω ̄)ノ
初代ラウイをチョンパしたら根っこが出ず…(汗)
それに好きだとついつい…(笑)

大和高原さん、聞いたことないエケたくさんでまだまだ欲しいのあったのですがお財布が燃え尽きてしまいました(^^;;

こんばんは♪(´ε` )やはりそうでしたか!♪( ´▽`)
ところで質問なのですが、
沙羅姫牡丹って、
ノバ×姫牡丹というのと、野バラの精×姫牡丹というののどちらが正しいのでしょうか?
野バラの精交配は紫に紅葉しないのですかね?(T_T) ヤフオクで変なのを買ってしまいました(T_T)

ともごろうさん


確か…ザラゴーサ ノバ × 姫牡丹(ハルビンゲリー)だったような…!昨今の多肉はなんやかんや雑交配で色んな血が混ざってる多肉が多いようです。可愛ければヨシ☆ってことで♪
野バラの精の交配なら基本的に爪ツン系ですよね、自分は大好物です(笑)うちにも父方不明の子がいます☆

紅葉は個性出るので秋が楽しみですね♪
どんな色が出るかな♪

やっぱりノバですよね(T_T)
妙な肉厚感が否めません(T_T)
紅葉するかは分かりませんが(全く紅葉しない沙羅姫もいるみたいで…)真冬にまた報告入れますね^ ^ 更新楽しみにしています(=´∀`)人(´∀`=)
では、またっ♪( ´θ`)

ともごろうさん

はーい (● ̄ω ̄●)ノ☆

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!