がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

多肉園をハシゴして鬼狩り 締め

2016-05-12 / カテゴリ:多肉狩り・戦利品 /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





前回に続いて
ハシゴして鬼狩りした多肉をご紹介♪
鬼狩りと言っても、鬼を狩ったわけではないよ


残るナーセリーは「高木カクタス」さん。
ご主人も奥様もとても柔らかい人柄で、色々お話させてもらいました。


信州 高木カクタスさん
長野県安曇野市豊科高家4528-1(ハウス)
なぜかカーナビでは行けません。行き方はHPをご覧ください


*掲載許可頂いております




んーカワエエ
高木カクタスさんはサボテンが8割。
花が美しくて来る度にサボが欲しくなりますね。

というわけで収穫品をドーーン!





1枚目 万象 オーロラ実生 , 2枚目 黒ピクタ実生

ついに…ついに!
ハオラーなら一つは持とう
万象をゲットしましたーー
★ヽ(´∀`ヽ)☆(ノ´∀`)ノ★ オメデトー



サボテンじゃないんかい(笑)
サボテンは妻はっちがゲットしてました



ナーセリー巡りはこれでおしまい。
はぁ…すっかり多肉でお腹いっぱいです
1日くらいは多肉見なくていいかも。←短



*+•.+*+•.'*+•.+*+•.'*+•.+*+•.'*+•.+*+•.'



残りのGWは両実家へ顔出し。
義実家のハウスで美エケを眺めてたら
おもむろに義父が
「ゆずクン先にこれ渡しておくね ポン



お義父サマLOVE!
頂いちゃいました。これぞタニラー家族。
義実家に遊びに来て、サブコリンボーサ貰えるのは世界で自分くらいのもんです。



さらにはみんなで昼食後にHCへ行き
裏窓きれいなハオルチアをゲット☆




もはや狩ることに何のためらいもなし。
事あるごとに多肉を狩る、財布の紐ガバガバ開けっぴろげ状態。ただ残念なことに財布の中身はもはやホコリだけ(涙)


さぁ。。。一生懸命働こう。。。


というわけで、出張族の私ゆず。
ただいま滋賀県から名古屋に移動しております。


はやく帰りたいーーーーー







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!