がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

日照不足のコは焼けるということですか…(T∀T)

2016-07-30 / カテゴリ:センペルビウム /  記事へのコメント:1 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





暑い…




暑い…




暑くない… ←言ってみたけど別に涼しくはならない



ついに関東も梅雨明けですね ♪
夏っぽいことしなきゃ!というお祭り感と
多肉の心配が入り混じる悩ましい季節です。


まずはお祭り感ということで
海へ釣りに行ってきました~!!


ら、


お肌が焼け焦げました(号泣)




くぅ~痛い~
ゆずさん、草系インドア男子なんで
油断すると即!焦げてしまうんですよ。
海に着いたら曇りだったので、うっかりしたーーーー


あまりにヒリヒリ辛いので、夜な夜な患部に濡れタオルをぐるぐる巻いて寝るというフランケンゆずです
カワイくてすみませんっ ♪ ← ぉぃ






お肌と同様、うちの多肉も焦げまくりなのは機密情報なので、今日は元気なセンペルビウムをご紹介です。
置き場所変えて少し日陰なので、むしろ日照不足感あるかな。









水遣り後なのでツヤツヤ♡

咲いてしまうコもいましたので、見届けてやろうと思います。

好きな多肉ほど溶かしてしまう自分ですが
ま、センペルは基本強い子なので大丈夫。
あとの命運を握るのは、自分の日頃の行いってとこですね~



…日頃の…行い…だと?プルプル



とりあえずいま電車で席譲りました。
エライゆず!都知事選では私に清き一票を!
*出てません






ちなみに。





「ぉ…大物の手応えっ!」
竿を引くと、ベタな展開が待ち受けてた
2016 夏の思い出 ありがとう










ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

久々に笑わせていただきました(=´∀`)人(´∀`=)
あはは〜〜

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!