がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


狩りだ狩りだ!戦利品は厳選の1鉢

2016-08-16 / カテゴリ:多肉狩り・戦利品 /  記事へのコメント:3 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





夏休みも、アッと言う間に千秋楽~★
皆様はいかがお過ごしですか。


私ゆずは、日頃の疲れを癒すどころか
「やりたいこと満載で逆に休めない芸人」
なので、実は今がお疲れMAXだったりして(笑)


というのも帰省ラッシュど真ん中の日程で
弾丸帰省 & 多肉狩りしてきましたー☆
ヤッター(=´∀`)人(´∀`=)ヤッター


行ってきたのは、3度目の訪問になる
信州・高木カクタスさん ♪





ズラズラ~
妻はっちはハオ・ガステリア棟をサクッと1周して、早々にメインのサボテン棟へ
消えていきましたとさ☆


その間、自分はハオ・ガステリア棟に残り
じっくりと見て回ること約1時間
グルグルグルグルグルグルグルグルグル。


お店の方にも「じっくり見てますね」と
言われるくらいグルグルグルグル5周
ガン見してまいりました(笑)


10周にはまだまだ修行が必要か…
( °∀°)/ なんの目標だ


しまった。
ガン見し過ぎて写真を撮り忘れた(汗)
妻が撮影したサボテン写真を少々拝借して…









サボテンかわええ~ *実物は見てない

サボテン棟もゆっくり見れば良かったなと
後悔しましたが、きっと次回も
ハオ・ガステリア棟をグルグルでしょう(笑)


というわけで!
ハオ・ガステリア棟を5周もグルって!
戦利品は…厳選を重ねたこのひと鉢




*アガベ 王妃雷神錦 黄中斑


アガベかーーーーい
だって…綺麗だったんだもん…(笑)
実は、見事なハオルチア達に混ざって
アガベやエケベリアも置いてありまして。
ん~ゆずさんってば、天邪鬼。


そしてコチラが!


私ゆずのタニコレ (*多肉コレクション) の中で
最高値を更新です
奮発したーー


高木カクタスさんは、ご主人をはじめ
ご家族の皆様とても穏やかで丁寧な方で
また行きたくなります


次回は何にしようかな~
(・∀・) 資金がありましぇーん







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、これは…
お値段聞かなくてもお高いのは分かります(゚д゚)(。_。)ウン
こんなにキレイなんだもの~
いい子をお迎えしましたね(o^―^o)
奥様はっちさまは何を狩られたのでしょう・・・???
そっちも気になります~^^
夫婦でタニラーなんて本当に羨ましいです!!!

ciaoさん

ciaoさーん(^ ^)
いい出会いでした〜♪
奮発したので何とか長生きしてもらわないとですが
早速の台風一過 → 雲ひとつない晴天 → 激暑の
コンボに、会社でソワソワしています(笑)

妻も奮発してましたよ☆
家計崩壊でーす(笑)

ゆずさん、こにゃにゃちわ(=´∀`)人(´∀`=)
ご無沙汰です。
先日、錦玉園さんに帰省の際行ってきただす^ ^ 相変わらずの児玉氏(=´∀`)人(´∀`=)
高木カクタスさん、ご実家から近いのですか?(OvO)いいなぁ(OvO)
我が家のエケベリア、とりあえず皆、順調ですが、徒長しまくりです(´Д` )
以前、お話したロメオは相変わらずこじらせロメオです(´Д` ) またまいります(=´∀`)人(´∀`=)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
