がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


ハオ置き場を増やす策にございます

2016-08-28 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





今日の関東はスッキリした快晴。
猛暑日と台風が交互にくる地獄コンボも一服して
ホッとする日でしたね。


また台風が迫っておる!
ぬかるでないぞ!( ー`дー´)キリッ
*見逃した「真田丸」をまとめて見た影響です


皆さまのお庭は被害ありませんでしたか?実は
我が家でもちょいちょい悲しいことが起きました(涙)


ベランダの雨避けビニール屋根が壊れたり


大量の雨水でハオの小苗が流されたり


イオンで買い物した後、駐車場に向かう
たかだか30mの間に2ヶ所も蚊に刺されたり
(・ω・)ノそれは知らん



*ハオルチア 夏物語



*ハオルチア ベヌスタ



*ハオルチアの葉挿したち



*ハオルチア Hilda Wilber


雨続きでハオルチアがプリプリズキュンの
こんにゃろーめとなっております


エケベリアには日照不足の日々でも
ハオルチアには丁度良い天気なのかも。


さて。
1年365日の間に軽く見積もって500回は
「はぁ…置き場が無ぇーーなぁーー…」と
呟いてる私ゆずですが


スチールラックを工夫して
ちょっぴりハオ置き場が増えました




下のトレイに置くだけではなく
スチールラックの支柱の間に100均ネットを張り巡らせ、そこにフック付きかごを取り付けて場所確保 アーーンド 遮光の役割も


明るくなってる方向から日が差すので
ハオルチアの透け感も文句なし


☆になった可哀想な鉢とかあるから
写真は拡大しないでやってくだせぇ…(号泣)


よしよし。
置き場はもう少し増やせそうだから
狩りだ狩りだ ♪
(=∀=.) 無計画マンめ…









ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こにゃにゃちわ(=´∀`)人(´∀`=)

ゆずさん、あっと言う間にハオさんのプロフェッショナルになっていますね(OvO)
影響されて、集めたくなってしまいました(=´∀`)人(´∀`=)

ともごろうさん

興味持ってもらえて嬉しいです♪
ぜひ影響されてください〜(笑)
透けるタイプも、そうでないガチムチツンツン系も個性的で楽しいですよっ。゚+.( °∀°)゚+.゚

私がセミプロ目指すためには、色々なハオを持ってないとですよね〜あ〜狩らないとなぁ〜♪ ←ぉぃ

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
