がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

宣言通り、二和園で多肉狩り♪

2016-08-30 / カテゴリ:多肉狩り・戦利品 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





前回、ブログの締めにこう書きましたが


前記事はコチラ
「ハオ置き場を増やす策にございます」



男子たるもの、有言実行だ!キュピーン☆
と、普段には米粒ほども持たない使命感に背中を押されて(笑)多肉狩りに行ってきました。


行き先は、多肉の聖地「二和園」さん。
久しぶりだな~






コレコレ。この土のかほりが癒しです。
休日なのでよっぽど混んでるかと思いきや
台風の影響でしょうね、ゆったり見られる感じだったのでラッキー☆


自分と同じように、ハオルチアをじーーっくりと眺めるハオ男子もおられましたのでお話ししてみたかったけど勇気が出ず。


でも勝手に親近感を持っていたら、買いっぷりが凄くて一気に距離を放されるという(笑)




うちにいる「名ばかりパープルヘイズ」に見せつけてやりたい程のパープルヘイズ


二和園さん、どーやら仕入れ直後のようなので、皆さま遊びに行ってみてはいかがでしょうか





これぞメキシカンジャイアント
こんな風にジャイアント化させたいけど
うちのはすぐに下葉が枯れるんですよね~
水遣り増やせば良いのかなぁ。
詳しい方ご教授願います~




というわけで
戦利品はコチラでーす




散々エケベリアの写真を撮って
買ったのは渋い系ばかりという(笑)




*アロエ 綾錦の斑入り



*ハオルチア マルギナータ オリオン



*ハオルチア 初夢殿 (夢殿×アクミナータ)


ふぅー。狩った狩った
いつもながら大満足です!




*.・*.°・☆・°*・.*


前記事に続き、蚊ネタですが
狩りの最中に6ヶ所も刺されました。
何とかならないかな、この誘蚊体質…







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつかは行ってみたい!二和園!
いろんな子がいそうですね…目の保養になります~( *´艸`)

そうそう、今日の「ためしてガッテン」で蚊対策やってましたよ!
御覧になりました?
足の常在細菌の数が多い人が刺されやすいそうです。
(ニオイじゃないよ^^)
だから足をキレイに洗うとかアルコールで拭くなどして外出、
そして、ミントスプレーが効くそうです!

実は私、前からミントの効果には気づいておりまして^^
散歩のときは手足にミントスプレーして出かけるのですが、あまり刺されません。
忘れるともれなく刺されます。
薬局でハッカ油がお安く売っているので試してみては~♪
ご存知でしたら申し訳ないです^^;長々とすみません^^;

ciaoさん♪

ちちちちciaoさん!
コメント拝見して早速ウェブでガッテン見てみましたよ!

THE 衝 撃 !!!
これはすぐにハッカ油を買わなければ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今は虫除けスプレーを体にかけるのですが
自然派のハッカ油の方が気が楽ですよー

あと、これからお風呂でガシガシ足洗ってきます!(笑)

ciaoさんミントの効果に気付いていたとは…
さすがですね!(≧∇≦)
残暑の最中、希望の光が射した気分です♪
情報提供頂きましてほんとーに有り難うございます!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!