がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

週末のタニ活はコレに決定★

2016-09-01 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





あっという間に9月ですね。
今月も当ブログで暇つぶししてください☆
更新頻度が低いのにそんなこと言っていいのか(汗


カラッとした快晴に恵まれました~。
多肉たちにとって恵みの日差しとなるのか地獄の灼熱になるのか…ブルブル…



*エケベリア ラウリンゼ

遮光忘れたーーー
*ただいま朝の通勤電車なう

まぁ、ほら、粉ものは直射に強いし…
太陽光を浴びないと骨粗鬆症になるっていうし!
(´-ω-`) 植物は骨ないだろ




*エケベリア ケッセルリンギアナ(左)・アルバ(右)


Yahoo!天気をチェックすると、明日から我が家近辺については最高気温30°C以下
土日は連休だし、これはタニ活チャーンス


(ゆず氏の脳内)
いま思い浮かぶプランは2つ。
どっちだ…!どっちが正解なんだ…?!


1. 水遣りシュワ~
2. 秋に向かって植え替えオリャー


シワッシワのエケベリアがぷっくりムチムチですよ~♡(水遣り派)

いま植え替えしないと、秋の成長期のスタートに出遅れるぞ!(植え替え派)



ボックポックポックポック…チーン☆
ということで、大岡ゆず前による裁きは
「週末に植え替えする3トレー(120鉢)以外は今晩水遣り!
今週末は3トレーのみ植え替えすることに決定!」



そう。大岡ゆず前は間をとるのが大好き。
一つのことに全力を投じないタイプ。
大金は掴めないけど損しにくい男。
でも大丈夫!昨日BIG1枚買ったから!(笑)


こんなブログですが今月もヨロシクです(滝汗







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!