がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

硬ハオ3種と水やり

2012-12-09 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





徒長に怯えるあまり水やりを辛くしている北向きガーデン。無論多肉の成長率も低いわけで。ブログのネタが特に見当たらない今日は(笑) 硬ハオ3種のご紹介します。

ハオルチア 松の霜錦
Haworthia attenuata variegata



普及種だろうと、錦と名がつきゃ尻尾振るってなもんで。ゆず的には大好きな硬ハオです。わんわん。


ハオルチア 瑠璃殿
Haworthia limiforia


地味な色でグラデーションをかましておりますが、買った時は綺麗に焼けて濃厚ブラウンカラー。カッコ良かったんです。自分でも焼きたいなぁ~。


ハオルチア 十二の爪
Haworthia fasciata


少し開いてますが、どうも爪です。
初めて二和園に行った時に買ったもの…だったような。半年以上我が家にいれば、さすが綺麗なグリーンですww
硬ハオも味わいがあっていいね~。


--------------------------------

出張が続き、久しぶりのお休みです。
休日の昼間から~ダラダラ~ダラダラ~ なんか面白い事ないかな~…

水やりしなきゃ!(汗

思えば一ヶ月近く水をあげてませんでした。多肉だから焦る事はないんですけどね。ほら、何か、ねぇ(何が

最近気温が低いので、水をあげてもいいものか考えてしまいますが、とりあえずあげて後から考えることにしましたw

みんな、凍らないでね~(>∀<)b







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!