がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


たまにはツンツンのアガベぃ!

2016-09-09 / カテゴリ:アガベ /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





前回のパキフィツム編に続きまして
ブログ記事の偏りを改善する第2弾!


今回は「ア・ガ・ベ・編」☆


そのガチッとしたフォルムと鋭い爪に
グッときますよね~♡
(๑و•̀ω•́)و グッ




*アガベ・輝山



*アガベ・白糸の王妃



*アガベ・王妃雷神錦 黄中斑


斑入り好きなので、似た色目ばかり持っていたことに、いま気付きました(笑)
たまらない美しさですな~


でもでも、悩みもありまして。


アガベ鉢を持ち上げると、結構な確率で
その鋭い爪が手にプスっと…


んで、その鉢を置くとまたプスっ


すぐ横にいる、大事なラウイ様の白粉に
気をつけながら手を伸ばすと プスっ
「痛てっ!」 スサー
(=∀=.) あ、剥げた


こんな事がしょっちゅうデス…(涙)
「飼いアガベに手を刺される」
とはよく言ったもので… ←言わない


それでもついつい欲しくなるアガベって
すごい魅力なんですよね~
多肉置き場に余裕がある方ならそんなに
刺さりませんのでご安心を♪


是非みんなでアガベを楽しみましょう!





次回はクラッスラ編でっす☆











ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
