がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


たまには…おれとグラプる?*

2016-09-27 / カテゴリ:グラプトペタルム /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





最近なんだか熟睡できなくて
夜中の2時頃に体クタクタで寝ても
3~4時間で必ず目が覚めてしまい…
まぁ目が開いてれば、やっぱり多肉も
チェックするわけで ニヒ☆


昨日は久しぶりにアロマオイルを用意して
良い感じにリラックス&快眠できましたー☆


…って、30半ばのおっさんがアロマ巧みに
眠活する様を聞かされて、楽しい人がいるのか
さて置いて(笑


ブログ記事内容の偏りを是正する企画の
第4弾は「グラプトペタルム編」!
( ̄∀ ̄)ノ だから「グラプる」なのね☆

9/27 追記いたしました。グラプト交配種も掲載してあります




*だるま秋麗




*オパリナ
追記:オパリナはグラプトベリアでしたm(_ _)m
(コロラータ×アメジスチヌム)




*シルバースター
追記:シルバースターはグラプトベリアでしたm(_ _)m
(菊日和×アガボイデス ムルチフィダ)




*デレックス(白牡丹)
追記:白牡丹はグラプトベリアでしたm(_ _)m
(朧月×デレンベルギー)




*初恋



*ピーチ姫 (ブロンズ姫錦)
追記:ブロンズ姫はグラプトセダムでしたm(_ _)m



*パキフィルム



*ペンタンドルム (ピンク色のね)


あらま、良い感じ
今年はピーチ姫のダニ被害が深刻でしたが
さすが無敵のグラプト。
酷暑を乗り越えてモリモリです。カワイイぞー♡


葉っぱバラマキーのカットしまくりーので
どんどん増えるグラプトペタルム。
それを非タニラーに株分けしてタニラーへと洗脳する兵器にも最適のグラプトペタルム(笑)


まさに、最強 (๑•̀ㅁ•́ฅ✧


さて、4回に渡りお届けしたバランス是正企画も
今回で一旦終了です。
また ネタが無くな エケ・ハオ中心記事に
偏ったときにお届けしまっす


+.'*。・: 暇つぶしにコチラもどうぞ +.'*。・:
第1弾 たまにはムチッとパキフィツム* (9/3更新分)
第2弾 たまにはツンツンのアガベぃ! (9/9更新分)
第3弾 たまにはクラッスラを映っすら~(ニヤリ (9/11更新分)

第4弾 たまにはガステリアでがんす* (9/21更新分)









ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

初めましてm(_ _)m

いきなりのコメ失礼します(^^)
デレックスと白牡丹は同じ物何ですか?
別物扱いしてました(^_^;)
勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )

カノンさん♪

初めまして〜 ^ ^
コメントありがとうございます☆

多肉園でデレックスを狩ったときに、園主様に「白牡丹は2種類あって葉先が尖った方だ」と教えてもらいました:*:・(*´ω`pq゛
カワイイので即狩りましたが(笑)

ただ、調べたらどうやら白牡丹自体がグラプトベリアのようです(汗) そもそもを間違えてお伝えしてすみません!!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
先ほど追記も載せました!

いままでデレックス仲間がいなかったので
カノンさんにコメントいただけて嬉しいです〜。゚+.( °∀°)゚+.゚

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
